やまちゃん16の落書き帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 【カラオケに挑戦しました】

<<   作成日時 : 2009/11/14 10:28   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 1 / コメント 104


スクロールバースクリプト地域情報サイト

■子守唄を追加しました(11月19日)

聴いていると眠くなります。
歌っている本人も寝ながら歌っています。凹○~★コテン!


歌:時には母のない子のように
歌手:カルメン・マキ
カラオケ:やまちゃん16







偶然にカラオケをブログに載せている方に会いました。

楽しそうなので、やり方を聞いたのです。

親切に教えてくれました。


じゃじゃ〜〜ん、

それで、私も挑戦をしたんです(無謀にも)

カラオケって歌い終わった後はスッキリしますよね。

これが、パソコンだけで出来るんです、いいと思いました。




■ご指導を頂いた方です。

カラオケは、もうプロです。

聞きほれてしまいますよ。


あんころさん:http://oubaitoori.at.webry.info/200909/article_4.html

ゆりこさん:http://yurityan8.at.webry.info/200910/article_2.html



■やまちゃんの挑戦です。

歌:そんな女のひとりごと
歌手:増位山太志郎
カラオケ:やまちゃん16

3回聞いてください。
1回目:なんだこりゃ〜〜
2回目:うん、まてよ
3回目:ほほ〜、惚れてしまいそう









■今回のカラオケについては、めいちゃんに協力をしていただきました。

XPのパソコンだと、正常にソフトがインストールできてカラオケが出来ます。

Vistaのパソコンだと、出来ない場合と、出来る場合があるそうです。

めいちゃんの、Vistaでは声の録音は出来るけど、曲の録音が出来ませんでした。



■どうでしょう、みなさんも挑戦してみてください。

ご家族でカラオケを楽しむのもよし、一人でこっそり歌うのも良し、結構楽しいものです。

以下に、ソフトのインストールからカラオケのやり方までを書いておきます。

興味の有る方はどうぞやってみてください。


カラオケには、ヘッドホンマイクを購入しなければいけません。

電気屋さん、PC専門店で1000円前後で売っています。

私のは、980円でした。


========================================

カラオケソフトとして、Audacity(オーダシティー)をインストールします。
このソフトを使って、メロディーと声を録音します。
手順としては、
メロディーを録音してから、それを聴きながらマイクで歌う形になります。
このソフトが正常にインストールできるかやってみてください。
Vistaのパソコンだと正常に行かないようです。(対策は下段に書いてあります)
XPのパソコンでやってください。

■Audacity(オーダシティー)のインストールはここから↓

1.(「Audacity 1.2.6 インストーラ (.exe ファイル, 2.1 MB))」をクリックしてください)
http://audacity.sourceforge.net/download/windows

2.lameというフリーソフトを入手してインストールします。
(LAME 3.99.a1のダウンロードを実行してください。)
http://www.rarewares.org/mp3-lame-bundle.php


3.インストール手順はこちらを見てください。
また、2.lameの設定もこちらを実行してください。
http://homepage2.nifty.com/KADO/rokuon.htm


4.次に、メロディーを録音するには、以下の無料サイトを見てやってください。
http://homepage3.nifty.com/sinbunyadou/vocal_audacity/frame_vocal_audacity.htm

5.次に、上記のメロディーを再生するには、ミッドラジオプレーヤと言うソフトが必要です。
それも、インストールしてください。
http://download.music-eclub.com/


以上で、準備が出来ます。
まずは、メロディーが録音できるかやってみてください。
やり方は、(3.インストール手順はこちらを見てください)のサイトに書いて有ります。



■Vistaの場合はこちらも確認してください

1.http://www.xucker.jpn.org/pc/audacity/audacity_vista.html
これがうまく行かない場合。


2.http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1419276459
これがうまく行かない場合。

3.http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S0611141021352/
これでうまく行かない場合。

知らない。凹○~★コテン!


本日もご覧頂きありがとう御座いました。






月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
*☆*:.。o。.:*☆*☆メッセージ☆*☆*:.。o。.:*☆*
 ライオンハート・ オルゴール ...続きを見る
めいのひとりごと
2009/11/14 15:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(104件)

内 容 ニックネーム/日時
やまちゃん16さん、こんにちは。

初めて書き込みさせて頂きます。

パソコンでカラオケができるのですね。

Winndows7では問題ないようです。

おきにいりにいれてきいています。

やまちゃん16さんのを聞いているだけですが・・・

大きなイチゴがドスンドスンと落ちるさまはまるで、

地響きを感じるほどの迫力ですね。

それに曲も対辺気に入りました。

なんという曲なのでしょうか、

会員用のコメント欄でよいのでしょうか。

違っていたなら許してください。
行雲流水
2009/11/14 11:27
やまちゃん
❤ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんにちは〜❤

やまちゃん (*^m^*)
聴き惚れてしまって、コメントを書くのを忘れてました。凹○~★コテン!
やまちゃん、とても素敵です。。。
やまちゃん、優しい声で、歌、お上手ですね。
ちょっとびっくりしています

はぁ〜い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆
頑張って私も挑戦しました。
音声だけですが。
それでも((o(б_б;)o))ドキドキでした。

家にあるもう一台のパソコンはXPなので、それでやってみました。
XPでは、きちんと曲も入りちゃんとカラオケが録音できました。
私のVISTAではだめでしたが、できる方もあるかもしれないです。
VISTAの方どなたか試して欲しいですね。

やまちゃん、素敵な歌声をありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
ฺ♡♬*:.。o。.:*♬アリガトฺ♡((◡‿◡*)(*◡‿◡))ฺ♡アリガト♬*:.。o。.:*♬ฺ♡
.:*.゜☆✾(。◕""◕。*)✾ニコ.゜☆.。.:*.
☆めい (。・_・。)ノ☆
2009/11/14 11:35
行雲流水 さん、こんにちは。

初めまして。

聞いてくださりありがとう御座います。
カラオケが楽しそうなのでやってみました。
歌は下手ですが気持ちがいいです。

Windows7ではできるのですね。
情報をありがとう御座います。
Vistaは特別なOSですよね。

え〜〜〜〜〜〜〜〜、お気に入りに入れてくれたんですか。
恥ずかしいです。
トップ画像のイチゴが落ちてくるのは、ブログパーツを使っています。
流れている曲は、長渕剛のRUN(ラン)と言う曲です。
長渕剛は他にもいい歌が有りますよね。

また来てくださいね。
会員用は気にしなくていいんです。

やまちゃん16
2009/11/14 12:00
めいちゃん、こんにちは。

カラオケについては協力を感謝しています。
Vistaでも出来ると良いのですが。
どなたか、挑戦して欲しいですね。

>聴き惚れてしまって、コメントを書くのを忘れてました。凹○~★コテン!
でしょ、でしょ。
みなさんもそうだと思います。凹○~★コテン!
めいちゃん、最後の凹○~★コテン!は不要です。

めいちゃんも、声をアップしましたよね。
今度は声の公開が流行るといいですね。

挑戦したい方のサポートもお願いします。

やまちゃん16
2009/11/14 12:06
やまちゃん16さん こんにちは〜〜〜

やったぁ〜〜
生歌よ〜〜 やまちゃん16さんの生歌〜〜

素敵です(^^)
イメージより とっても甘い声です・・あ・ごめんね♪
サムが吠えてるわ・・男の方の声に慣れてないから

ところで 沢山の女性の名前が出てくるお歌です。。
童子の名前が出てこない湾・・
次は こなさんの〜〜って歌ってね
童子
2009/11/14 12:44
童子さん、こんにちは。

わ〜〜い、わ〜〜い。
歌っちゃいました。
気持ちよかったです。
聞くたびに彫れちゃいます。凹○~★コテン!

あ、ごめんなさい。
今度は、「こなさんの〜〜いいひとね〜〜」って歌いますね。
え、こなさん?
童子さん←これ、こなさんて読むの?知らなかった。

童子さんも歌ってみてね〜〜

やまちゃん16
2009/11/14 14:58
やまちゃん〜こんにちは

ほっほほ・・・やまちゃん〜お上手。素敵〜〜ぃ!!
今日は、めいさんのお声も聴けて〜なんて、素晴らしい日でしょうか。
やまちゃん〜十八番は、まだ・まだあるのでしょう??
また、お聴かせ下さいね。
それにしても・・・PCって、何でも出来るんですね!!
奥が深いですね〜〜ぇ
tenten
2009/11/14 15:37
tentenさん、こんにちは。

あは、やっちゃいました。
今度は、声の公開が流行りそうですね。
tentenさんもやってみてください。
絶対笑いませんから。凹○~★コテン!
十八番は、「チャンチキおけさ」です。凹○~★コテン!
三波春雄でしたかね?古っ!!

そうですね、奥が深いです。
奥まで入っちゃいましょう。

やまちゃん16
2009/11/14 16:34
やまちゃん
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
出た〜出た〜月がぁ〜♪じゃない、
カラオケ♪(*´○`)o¶~~♪がぁ
何処かのグループで、カラオケを載せてるのチラ見した事が有るけど。
あはは〜、めいちゃんの声は聴けたし、
やまちゃんの空桶も聴けたし〜
おいらも空桶は下手だけど、飲みに行った時は結構歌うもんね。
但し、お酒がかなり入ってないと駄目だけど
やまちゃん、有り難うさんでした
(「・・)ン? ピンキークラブの次の企画は、メンバーの生声かな
師匠 (^^ゞポリポリ
2009/11/14 17:11
やまちゃん!
☆。.:*:゚♪゚'*こんにちは…☆。.:*:゚♪゚'*

一体何歳ですか?めいちゃんも、声が若いです。
お二人とも、30代ですか?
私も載せようかしら?お婆さん?

歌もとっても、お上手ですね!相当お月謝かかりましたね。
増位山が、脱帽しそうです。
(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!
奥まで入りすぎです。

でも、大成功ですね、時間がかかったことでしょう〜
本当にありがとう♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆ございます。

☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

なごみ(*'-')
2009/11/14 17:31
師匠さん、こんばんは。

また、新しい事に挑戦です。
師匠さん、家でカラオケが出来ますよ。
やってみましょうよ。
ビールを飲みながらパソコンに向かって歌っています。
「うるさい」って叱られますが。凹○~★コテン!

そうですね、皆さんがやってくれたら次回には、
「生声展覧会」ですね。
声だけで、誰だかを当てるんですよね。
やりましょう。

師匠さんもカラオケに挑戦してください。

やまちゃん16
2009/11/14 18:14
なごみさん、こんばんは。

声が30代ですか。凹○~★コテン!
顔は、20代です。(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!

なごみさんは、どこまで行きましたか。
是非やってみてくださいね。
旦那さんと、なごみさんのカラオケを載せてくださいね。
歌っていると若返ります。凹○~★コテン!
健康にもいいでしょうね(本当か?)

なごみさんのブログに載るのを待っていますね。

やまちゃん16
2009/11/14 18:18
☆やまちゃん
☆*:..。*☆♪こんばんは〜☆*:..。*☆♪

素敵な声ですね。
ついつい3番まで聞きました。
1番だけかと思いましたが。。凹○~★コテン!

夕方ここを見てから挑戦しました。
インストールは出来ましたが、録音ができません。
録音ボタンを押すと、入力デバイスの取得に失敗しました。
入力デバイス設定と、プロジェクトのサンプルレートのチェックを
して下さいと出てきます。
ヘッドホンマイクを付けなくても、録音は出来るのでしょう?
音楽の取り込みは出来るのですが。。。
難しいです。

やまちゃん、素敵なお声をありがとうございます。
ひろひろ (・-・*)
2009/11/14 20:19
ひろぽん、こんばんは。

挑戦したんですね。
是非成功させてください。
楽しくなりますよ。

ひろぽんのパソコンは、Vistaでしたっけ?
その場合は録音の仕方がXPと違うようです。
私の記事の、Vistaの場合を見てください。

XPでしたら、普通に音楽の録音と、声の録音が出来ますが、
声の録音はマイクが無いと出来ません。
音楽の録音はマイクが無くても出来ます。

録音をする時は、プルダウンメニューの中のマイクとか、WAVE出力ミックスに切り替えて録音します。
音楽の録音が、WAVE出力ミックス
声の録音が、マイクです。

ひろぽんの、エラーメッセージはどうして出るか分かりませんが、
どこかの設定をしていないのかも知れませんね。
良かったら詳しく教えて下さい。

やまちゃん16
2009/11/14 20:45
やまちゃん16さん、リンクをありがとうございます〜
私はビスタで、お友達もほとんどビスタなんですよ。
出来る方もいらっしゃるし、出来ない方もいますね。
ですので、カラオケ曲をXPの方に頂いていたんです。
今は、「サウンドカード」というのを買って来まして、録音することが出来るようになりました。
このサウンドカード、使い方は色々で、結構、楽しめる代物なんです。

そんな女のひとりごと・・とーっても素敵でした〜^^
ゆりこ
2009/11/14 20:47
呼ばれて 飛び出て。。〜ヾ(〃^∇^)ノ♪

出遅れた〜ヾ(≧▽≦)ノバンバンバン☆


お〜ヾ(≧▽≦)ノ♪
お〜ヾ(≧▽≦)ノ♪

。。。じゃない。。

キャー☆キャー☆ヾ(≧▽≦)ノ♪
キャー☆キャー☆ヾ(≧▽≦)ノ♪

やまちゃ〜ん☆ キャー☆ヾ(≧▽≦)ノ♪

黄色い奇声のつもり♪

かっこいい〜ヾ(≧▽≦)ノ

ソフトな感じが
良いかんじぃ〜ヾ(≧▽≦)ノ♪

muさんが
電話口で 唄を歌ってくれたことが在りますが☆
✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

やまちゃんは
優しい声をしてるね✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

とっても ダンディーな
やまちゃんを想像します♪

私も やってみた〜い✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

私も カラオケ好きなんだ〜☆
今度ゆっくり教えてね☆〜(ゝ。∂)

✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

やまちゃんの声は
子守歌にも
良いかも〜ヾ(〃^∇^)ノ♪

心地よく 眠れそう*:.。o。.:*(✿◡‿◡ฺฺ)。。♬゚.:。†゚.

やまちゃん☆ ありがと〜☆
みゅう♪
2009/11/14 20:53
ゆりこさん、こんばんは。

いつもご指導を頂きありがとう御座います。
エコーを少し付ける事が出来ました。
一歩一歩前進ですね。

Vistaの場合が大変そうです。
曲の録音が出来ない方が多いいようです。
声は録音できるって言っていました。

「サウンドカード」と言う物も有るのですね。
それも叉新しい発見です。
参考にさせていただきます。

ありがとう御座いました。

やまちゃん16
2009/11/14 21:07
みゅうさん、こんばんは。

みゅうさんは、muさんに電話で歌ってもらったの。
muさん、優しいですね。
いい感じです。
今度は、みゅうさんが歌って聞かせる番ですね。

みゅうさん、カラオケのやり方を教えますから、
是非挑戦してくださいね。
みゅうさんが、カラオケが好きだったなんてうれしいです。
たまに歌っているのですね。
娘さんと一緒に歌えますよ。

やってみてくださいね。

やまちゃん16
2009/11/14 21:13
やまちゃん16さん、こと、おやぶん。こんばんは!!
出かけていて帰ってきてから聞きました。。

なんていうのか、私のしゃべり方に似てますね。と思って、なでしこに聞いてみました。
「うん。お母さんみたいな発音の仕方だ」ってことです。

私、ちょっぴり自信持ちました。神経内科のお医者さんも言われますよ。
『今のしゃべり方に自信持っていいよ』って。

普通の人でもいますね。よかった〜〜って安心させてくださっているんですね。結構、勇気要りますね。私なんて、性懲りも無くカラオケアップしてますねど。。。
改めて、親近感持ちました。ソフトで聞きやすい声ですね。

今回は、ありがd♪(・ω・)ノございました。次回作を期待してます。
じゅんちゃん
2009/11/14 22:44
じゅんちゃん、こんばんは。

発音の仕方が似ていますか。
もしかしたら、口も似ているのかも知れませんね。
そうですね、自分のしゃべり方は変えられないですよね。
このままでやるしか有りません。

じゅんちゃんも、パソコンカラオケに挑戦してはどうですか。
パソコンの前で歌えます。
歌が保存できるのがいいですよね。

なでしこちゃんや、旦那さんが居たら楽しくなりそうですね。
挑戦してみてください。

やまちゃん16
2009/11/14 23:01
やまちゃん16さん

b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!

朝早いので歌聞けませんが
明日を楽しみにします。

カラオケだいぶん行ってないです。
のどを鍛えなければ〜〜ε=\__〇_ ズコー

どんな声なんだろう〜〜うきうきです。

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー

pinku
2009/11/15 08:16
pinkuさん、こんばんは。

今日はいい天気でしたね。
散歩日和でした。

pinkuさんもカラオケをやりましょうよ。
歌い終わるとスッキリします。
若返りますね。
お肌にもいいかも。凹○~★コテン!

pinkuさんの声を聞かせてね。

やまちゃん16
2009/11/15 17:14
やまちゃんさん
゚・:,。*:..。o○☆こんばんわぁ゚・:,。*:..。o○☆

私も 3番まで 聞きました。
カラオケ いつも聞く係りです(o_ _)o ドテッ  

やまちゃんさん 優しい声ですね♪
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+
ありがとうございました♪
お花屋
2009/11/16 01:21
訪問が遅れましたね、
こんな素敵な声を聴けるなんて、驚いています。
やまちゃんも歌が上手なのね、素敵です。
私は専らギャラリーなんですよ凹○~★コテン!

録音方法も教えて下さっているのですね。
ギャラリーの私は声を披露するなんて勇気がないですが、
ここでカラオケ大会が出来そうですね。

2回効かせて頂きましたが、
最初から惚れてしまいそうでした
ゆんぴょん(=^.^=)
2009/11/16 02:05
お早うございまーす♪
あらぁ〜ん生声
カラオケもばっちりではないですかぁ〜
これって結構エコーも聞いているのかしら
なかなかいい感じですよー(^◇^)
とてもとても東京オリンピックを知っている方の
お声とは思えませ〜ん(=^・・^=)

しかししかし 
色々なサイトがあるのねぇ〜
時間がある時に遊んでみようかしら
私のPCもVistaなのよねぇ〜
巧くインストール出来ればいいんだけど。。。
飛鳥
2009/11/16 08:15
おはようございます♪

めいちゃんに、やまちゃんさんのカラオケが聴けると聞いたので
聴きに来ました〜〜〜

家の旦那様のすご〜〜く音痴な同じ歌を
ずっと、聴いてきた私には
やまちゃんさんの歌は、めちゃめちゃ上手く聴こえました〜〜

時々、小林旭さんが入ってる??
そうきこえたのは、私だけかな?(笑)

インストールするのは、難しそうかなぁ?
でも、やってみる価値あり?
取り敢えず、この記事をお気に入りにいれておきま〜す♪
huu
2009/11/16 09:34
やまちゃん16さん

b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!

わ〜〜〜〜い。

聞きましたよ〜〜〜
なんとなくイメージしてた声です。
東京オリンピックを知ってるの〜〜
まだ生まれてなかったな〜〜残念!!
若いです〜〜

サイト見たら横文字だらけだったので
諦めましたε=\__〇_ ズコー

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー

pinku
2009/11/16 10:07
お花屋さん、こんばんは。

カラオケは面白いですよ。
お花屋さんは聞き役ですか。
これからは、歌う役にもなりましょうよ。
ここでこっそり練習をしてね。
テニスの打ち上げで披露して下さい。

ブログにも載せてくださいね。
待っています。

やまちゃん16
2009/11/16 18:23
ゆんぴょんさん、こんばんは。

2回聞いてくれたんですか。
それなら、もうカラオケのとりこですよね。
聞き役から、歌い役に代わってくださいね。
歌った後は気持ちがいいですよ。
ワインが美味しいですよ。
ワインを片手に歌ってもいいですね。

やっぱり、惚れちゃいましたか、困ったな。

やまちゃん16
2009/11/16 18:28
飛鳥さん、こんばんは。

飛鳥さんは東京オリンピックを知らないですよね。
若いから。
エコーも掛けてみました。
最初は掛け方が分からなくてそのままでした。
教えてもらってやってみました。
お風呂で歌っている感じですね。

飛鳥さんもやってみてください。
Vistaは厄介そうですが、出来た人も居るらしいです。
頑張りましょう。

やまちゃん16
2009/11/16 18:33
huuさん、こんばんは。

旦那さんがカラオケが好きならやってみてください。
うるさいほど楽しめます。
家族で歌うのもいいですよ。

小林旭入っているでしょ。
「昔の名前で出ています」も歌いました。
やっぱり演歌が多くなりますね。

huuさん、インストールしてみてくださいね。
不明な点は、聞いてくださいね。

やまちゃん16
2009/11/16 18:38
oinkuさん、こんばんは。

pinkuさんも、東京オリンピックを知らないんですね。
若いっていいな。
若い声を聞かせてください。

インストールは横文字ではないですよ。
たて文字ですよ。
あきらめないでやってみてください。
カラオケの公開を楽しみにしていますね。

pinkuさん、ファイト!!

やまちゃん16
2009/11/16 18:43
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ε=┏(; ̄▽ ̄)┛┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

(●^−^●)こんばんわぁーーーーーーー(★^−^★)やまちゃん^^

あああぁ〜〜〜これで。♪〜(^O^)めいち♡ん(^O^)♪は声を録音したのですね
おもしろいソフトですね(^0^)(^▽^)(^◇^)//

やまちゃん・・・うたうまいじゃないですか(^0^)(^▽^)(^◇^)//

またよりまぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜す(^0^)(^▽^)(^◇^)//

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ε=┏(; ̄▽ ̄)┛┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
\( ● ⌒ ∇ ⌒ ● )/ よっしゃ...
2009/11/16 21:22
よっしゃさん、こんばんは。

そうです。
このソフトで声の録音も出来ます。
曲も録音できますのでカラオケが出来るんです。
よっしゃさんもやってください。
ご家族でカラオケは楽しいですよ。

よっしゃさんの声も聞きたいです。

やまちゃん16
2009/11/16 21:32
(⌒0⌒)/ほーい

やっぱり MP3に変換する方法が
よくわかりませ〜んヾ(〃^∇^)ノ♪

多重録音は出来てるんだけどね♪

保存の時 プロジェクトファイルに保存。。

ってしか出てこないのよ。。・・・( ̄  ̄;)

これって やまちゃんが言ってたのと
違うでしょ(*^^*)?

MP3って文字が
何処にも無いのよね。。

これってAudacityの左上のファイルのとこから
選ぶのよね。。
・・・( ̄  ̄;) うーん

でも 
急がないから〜ヾ(〃^∇^)ノ♪

寝てたら 
起きてこないでねぇ〜ヾ(〃^∇^)ノ♪

週末位に出来たらいいなぁ〜☆
✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

おやすみ〜☆
みゅう♪
2009/11/16 21:52
みゅうさん、こんばんは。

MP3ファイルで保存するには、dllファイルを設定します。
そのやり方が、Audacityのインストールの手順書に載っています。
そこを確認してください。

多重録音が出来ていればカラオケはOKですね。
みゅうさんの、カラオケを聞きたいです。
もう直ぐですね。
楽しみにしています。

やまちゃん16
2009/11/16 22:19
出来たよ〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

期間限定で 公開する事にしました
✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

下の方に貼り付けたから(^‐^)v

でも
私の声は 良くわからないようにしました(^^ゞ

聴いてみるとわかるけど
声をかぶせる方法で公開してます(^‐^)v

だから 限定ね☆〜(ゝ。∂)

めいちゃんが
あの後来てくれて♪

あの娘 疲れてるのに。。
ほんと ありがたいわ*:.。o。.:*☆

やまちゃんも
ありがと〜ヾ(〃^∇^)ノ☆

こんど 
子守歌歌ってあげるよ☆〜(ゝ。∂)

楽しい夢を見てね*:.。o。.:*(✿◡‿◡ฺฺ)。。♬゚.:。†゚.

おやすみなさ〜い☆
みゅう♪
2009/11/16 23:53
( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
やまちゃん すごぉ〜い。
カラオケがパソコンでできるんですね。
ピンキーで二人目の声を聞けました。

また画面が爆発して煙が出てくるのかと
最初疑いましたが。。。。凹○~★コテン!

これならもうカラオケ店に行かなくても済みます。
一人カラオケもできるし・・・。
カラオケ大会もできそうですね。

ちょっと設定難しそうですが
挑戦してみたいです。

やまちゃん、今回吉さんの歌じゃなかったですね。(*´-ω・) ン?
しゅふこ
2009/11/17 10:58
みゅうさん、こんばんは。

聞きましたよ。
優しい声ですね。
予想通りでした。
次回も歌ってください。
子守唄でもいいですよ。

今度は娘さんと一緒に歌うのもいいですね。
歌える歌は一杯有ります。
↑上の、
「次に、メロディーを録音するには、以下の無料サイトを見てやってください。」の中にありまっす。

待っていますね。

やまちゃん16
2009/11/17 20:32
しゅふこさん、こんばんは。

そうです。
カラオケ店に行かなくても歌えます。
練習にもなりますよね。
家で楽しむのに丁度いいですよね。

インストールしてみてください。
不明な点はどんどん聞いてくださいね。
多くの方にやっていただきたいです。

出来ればブログに載せてください。
しゅふこさんの歌も聞きたいです。

やまちゃん16
2009/11/17 20:36
おはつです〜^^
お散歩の途中〜^^カラオケ生歌みっけ!!^^
とってもお上手ですね〜^^そして コメントの数と気持ち玉も凄い!
びっくり!!!!
あ! あんころと、ゆりこ知ってるのね?
みえも カラオケとチャット仲間です〜^^もう5年くらいの
知り合いかな〜^^
歌〜とってもお上手でした! また聴かせてくださいね!
みえ^^
2009/11/17 21:04
みえさん、こんばんは。

初めまして。

お名前は、あんころさんや、ゆりこさんの所で拝見させて頂きました。
カラオケも聞かせてもらったんですよ。
皆さんが楽しそうにやっているのをみて、やりたくなったのです。

あんころさん、ゆりこさんに指導を受けながらやってみました。
まだまだ、みなさんとは比べ物になりませんが、楽しみます。

また、遊びに来てくださいね。

やまちゃん16
2009/11/17 21:22
(⌒0⌒)/ほーい☆
こんばんは〜☆

✾(。◠‿◠。✿)うふっ♪

聴いてくれたの(*^^*)♪
褒めてくれて
ありがと〜☆
私には これ位が精一杯✾(。◠‿◠。✿)

オフコースの人達と
一緒にコーラスしてる感じで
とっても 気持ちよかったよ☆〜(ゝ。∂)

小田さん☆
大好きだったのよね♪中学の頃♪
オフコースの
メインの歌い手♪✾(。◠‿◠。✿)


この他に
天童よしみの いなかっぺ大将とか
小泉今日子の学園天国も
芸として? 歌ってた頃もあります☆
(。→∀←。)キャハハ。。♬

荒井由美とか松任谷由実☆
渡辺美里とか。。
大きな声で歌い上げるのも好き♪

✾(。◠‿◠。✿)♪
うちの両親は 15才年が離れてたし♪
私とmuさんも15 離れてます(^‐^)v

やまちゃん♪
muさんとおんなじ位かな♪

muさん☆若いよ〜☆
私の方が 年上に見えてたらしいから☆
。。☆o(_ _o)ドテッ
2年前の話だけど♪
✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん
みゅう♪
2009/11/17 21:29
>つづき♪


私 長渕剛さんの比較的 初期の頃も
知ってるんだけどな♪

同世代という事にしておこう☆
✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

歌はコーラス♪
声が重なる感じが好きです♪

やまちゃんの歌♪
もっと 楽しみにしてるね☆〜(ゝ。∂)

めいちゃんの歌も聴いてみたいな♪
♪((◡‿◡*)(*◡‿◡))♪

と〜っても 楽しいっ(。→∀←。)キャハハ。。♬♪

教えてくれてありがとね☆
*:.。o。.:*(✿◡‿◡ฺฺ)。。♬゚.:。†゚.
みゅう♪
2009/11/17 21:31
みゅうさん、こんばんは。

みゅうさんの、知っている歌手は若いですよ。
私より一回りも世代が違いますね。
そうそう、muさんと私は同世代かな。
muさんの方が若いかも。

私の若い頃は、グループサウンズが最盛期でした。
真似をして、グループを作ってやっていました。
今では全然弾けませんが。
楽しかったです。

聴く歌はいろいろ有るけど、歌うのは演歌がおおいいですね。
早口が苦手なんです。
口が回りません。凹○~★コテン!
歳なんですね。
やまちゃん16
2009/11/17 21:50
みゅうさん、続きです。

長渕剛は、歌も好きだし人生観も好きですよ。
ちょっと生意気な所もね。
本当は歌ってみたいんですが、難しいです。
初期の方がいい歌が多かったような気がします。

最近では、「蝉」がヒットしましたよね。
あの書道の腕前もすごいと思います。
長渕剛が描いた仁王像もすごい。
天才的な才能ですよね。

みゅうさんの声も叉聞かせてくださいね。
ファンですから。

やまちゃん16
2009/11/17 21:56
私の場所に
お二人に宛てて コメントを
書きました✾(。◠‿◠。✿)

めいちゃんは
今日も沢山の返事を書いてたみたいだから
。。。

私の場所に来た時に
目に出来れば良いこと♪
✾(。◠‿◠。✿)

だから 彼女の場所には
書いてこなかった(^^ゞ


muさんも演歌好きだし
GSも 好きみたい✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

やまちゃんも音楽してた人なのね♪

だったら 
私が 私の場所で書いたコメの内容も
わかるかも♪

私 和音が好きなの♪

音楽は 一つの音だけが飛び出てると
めちゃくちゃに聞こえる時があるから
✾(。◠‿◠。✿)

全体の音を聴いて
自分の音を出すのが。。

そして
自分の音を感じながら
全体の音を愉しむのが
私は 好き♪
✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

たぶん この話しも
やまちゃんには
わかるでしょう✾(。◠‿◠。✿)


長渕さんは
SMAPの番組で その書の腕を見ました
✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

凄いね♪
その字に魂が込められてるみたいに見える
✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん
みゅう♪
2009/11/17 22:59
>つづき♪


仁王像も描いたのね♪
彼らしいね♪ 仁王様なのね♪
✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

仁王様は
にらみつけて 悪を寄せ付けない
。。。
そんな感じに見える
。。

何処かで書いたことがあるけれど
。。。
人の心にも
そういうものが必要だと思う事がある
。。

外からの悪を寄せ付けない強さ と
自分の中に 生まれそうな悪に闘う強さ♪
✾(。◠‿◠。✿)

人の心にある愛の中にも
そういうものも必要な気がしてます
。。♬(*◔‿◔)

ちょっと真面目に語ってしまいました♪
(。→∀←。)キャハハ。。♬

またね〜♪
おやすみ〜☆
*:.。o。.:*(✿◡‿◡ฺฺ)。。♬゚.:。†゚.
みゅう♪
2009/11/17 23:00
やまちゃんさん
゚・:,。*:..。o○☆こんばんわぁ゚・:,。*:..。o○☆
寝る前にやまちゃんさんのお歌を聞かせて頂いてます〜♪
エコーがかかってますね♪⌒゚ヽ(*´∀`)ノ♬♩♫♬♩♫〜

やまちゃんさん エコーは歌っている時も
自分の耳に聞こえますか?そしたら お風呂で歌っているみたいで
楽しいですね(*⌒∇⌒*)♪

やまちゃんさん 温まりました♪^−^♪
ありがとうございます。
おやすみなさい(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺおやすみです〜♪✲゚ฺ*:₀
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

お花屋∋∞( ^_^)∞∈
お花屋
2009/11/17 23:19
お花屋さん、こんばんは。

あは、子守唄に聞こえるでしょ。
寝る前に聞くといいですよ。

エコーは歌い終わってから設定でやります。
だから歌っている時は地声です。
でも気持ちいいですよ。
歌うとテンションが上がりますよね

お花屋さんもやってみてください。
是非歌声を聞かせてくださいね。
カラオケが出来た人が増えてきています。
良い事ですね。

おやすみなさい。

やまちゃん16
2009/11/17 23:59
みゅうさん、こんばんは。

レスが前後してゴメンナサイ。

和音って事分かる気がします。
人の付き合いにも似ていますよね。
みんなが仲良くって感じかな。

でも、みゅうさん単独の声も聞きたいな〜〜
声からも、その人の優しさも伝わりますよね・
みゅうさんには、それがあります。

みゅうさんの声=優しさって感じかな。

やまちゃん16
2009/11/18 00:06
みゅうさん、続きです。

仁王像や不動明王って怖い感じがするけど、
その中にも優しさを持っているんですよね。
厳しく見守っているって感じかな。

それも優しさですよね。
不動明王の顔が好きです。
怖い顔をしているけど、見守られていますよね。
仏像を見るのも好きです。
心落ち着きますよね。

私も、不動明王みたいになりたいです。
無理ですが。

やまちゃん16
2009/11/18 00:12
はは。。〜(*^^*)♪

私は やまちゃんに
似たものを感じてるけど♪
(^^ゞ
みゅう♪
2009/11/18 05:53
みゅうさん、こんばんは。

似た者同志かな、あは。
仲間は似てくるかもね。

じゃ、声も似ているかもね。凹○~★コテン!
聞かせてくださいね。
娘さんと一緒でもいいですよね。
待っています。

やまちゃん16
2009/11/18 20:00
(⌒0⌒)/ほーい

今日は めいちゃんと
メッセで お話ししました☆
羨ましいでしょ〜✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

おやすみだったの☆わ・た・し♪(^‐^)v

めいちゃんは
今日 
お洗濯に 一日 費やしてたみたい。。
。。☆o(_ _o)ドテッ
私は 2回 まわしました☆(^‐^)v

そうね☆
同じ様な精神を持ってるから
お互い 引き寄せられたのかもね☆〜(ゝ。∂)

声ですかぁ〜ヾ(〃^∇^)ノ♪
みんなと一緒に歌うのが良いですね〜☆

やまちゃんと
デュェットでも良いよ〜(。→∀←。)キャハハ。。♬
めいちゃんいれて 三重奏にする〜(。→∀←。)キャハハ。。♬?

muさんも入れて
合唱にしようかぁ〜♪。。(。→∀←。)キャハハ。。♬
みゅう♪
2009/11/18 20:24
みゅうさん、こんばんは。

あは、今日は洗濯をしていたんですか。
みゅうさん、回数で勝ちましたね。
何を洗ったんですか。
心の洗濯ってか?凹○~★コテン!

カラオケは、離れていてもデュエットが出来るみたいです。
やり方はまだ聞いていませんが、
カラオケをやっている方は出来ています。

銀座の恋の物語、でもデュエットしましょうか。
muさんとやってみてください。
楽しみですね。

カエルの歌の輪唱でもいいですよね。

やまちゃん16
2009/11/18 20:47
(^o^)こ(^_^)ん(^O^)ば(^_^)ん(^〇^)わ♪

やっとこさ UPしました。。。
来て頂いて ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪です〜

カラオケは 楽しいですね。
もっとも 聞くばかりですが。。。
歌は とても歌えません(><)

とっても 楽しく 聞かせて頂きました〜(  )3〜♪♪♪
ありがとうございます。
こんな風に みなさんの声が聞けるって。。。
自分の声って 自分で聞いたらどうなのかな。。。

家庭菜園
2009/11/19 00:08
こんにちはー♪

東京オリンピック?
はいあれは300年ほど前だったかしらん?(=^・・^=)

今日は寒いですねぇ〜
朝からファンヒーターですわん
こんな日ってホットミルクを飲みたくなりませんか?
これから作っていただいちゃいましょ(*^_^*)
ゆったりしてお夕寝したくなっちゃうわねぇ〜


明日あさっては
学芸会にPC回線工事だしぃ〜
そうそう学芸会は延び延びになって
ついに平日の明日になっちゃいました
体育館で凍りそうです
やまちゃん16さんは
お仕事かしらん

良い週末を〜♪
飛鳥
2009/11/19 16:07
やまちゃん!
☆。.:*:゚♪゚'*こんにちは…☆。.:*:゚♪゚'*

大変ありがとうございました。
めいちゃんに迷惑を掛けました。
やっと取り込めました、お世話になりました。

やまちゃんの、ブログに行ったり来たり??
何度も失敗しましたよ、(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!
頭悪いなごみの、お世話は大変だったと思います。

声が録音できました、凹○~★コテン!
夕方になり、寒くなりました、明日も良いお天気だと良いですね!

♡ ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ またね~♡
なごみ(*'-')
2009/11/19 16:57
家庭菜園さん、こんばんは。

ブログのアップお疲れ様でした。
温泉旅行はいいですね〜〜。

カラオケ、以外と面白いですよ。
自分の声に惚れ込んでしまいます。
聴けば聴いただけ好きになりますよ。
是非やってみてください。

ブログに載せて・・とは言いませんから。(;一一) ジィー

やまちゃん16
2009/11/19 18:30
やまちゃん
❤。.:*・゚❃・゚:*コンバンハ(。・_・。)ノ・゚:*❃❤。.:*・゚

やまちゃん、なごみさんできたようです。
良かったで〜す。
わ〜い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ〜い♪
私も嬉しいです。
.:*.゜☆✾(。◕""◕。*)✾ニコ.゜☆.。.:*.
やまちゃん、ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

やまちゃんの歌声が子守唄になるって、どこかに
書いてあったので、夜寝る前にもう一度聴きにきますね。
目が冴えたらどうしよう

☆めい (。・_・。)ノ☆
2009/11/19 18:31
飛鳥さん、こんばんは。

東京オリンピックは、300年前です。凹○~★コテン!
確か、江戸時代でスタ。

寒くなりましたね。
ホットミルク、美味しそうです。
外を見ながら飲むと一息つけますよね。
今度、ご馳走になりに行きますね。
コーヒーも好きですよ。
母乳でもいいな〜〜〜。凹○~★コテン!

学芸会がこの時期ですか。
延びたんですね。
楽しんでくださいね。

やまちゃん16
2009/11/19 18:36
なごみさん、こんばんは。

できたんですね。
おめでとう御座います。
出来るとうれしいですよね。

どうですか、自分の声は。
惚れ込んでしまうでしょ。
以外と自分の声って良い声でしょ。

カラオケも出来ましたか。
ブログに載せてください。
この際、恥は関係ありません。凹○~★コテン!


やまちゃん16
2009/11/19 18:41
めいちゃん、こんばんは。

なごみさんが、出来たようですね。
めいちゃんも、お疲れ様です。
なごみさんの声も聞きたいですね。
ブログに載せてくれないかな。
楽しみにしていますよ。

そう、そう。
やまちゃんの声は子守唄です。
寝る前に聞いてください。

めいちゃんが聞くと、目がさえそうですね。凹○~★コテン!
裸踊りでもやりそうです。(;一一) ジィー

やまちゃん16
2009/11/19 18:45
お〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

このイントロ 長すぎっ☆o(_ _o)ドテッ

声に入る前に
ためる♪ためる♪

子守歌 良いじゃ〜ん☆
(。→∀←。)キャハハ。。♬

私の場合・・・( ̄. ̄)
目が冴えます(^‐^)v

エンドレスで 耳を凝らして
聴いちゃうタイプです(。→∀←。)キャハハ。。♬

良い声よ☆〜(ゝ。∂)

楽しいよねぇ〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

私も 明日 おやすみだから
一日 遊んでよっ(。→∀←。)キャハハ。。♬

また 寝る前に
聴きにくるね☆〜(ゝ。∂)

(。→∀←。)キャハハ。。♬
みゅう♪
2009/11/19 20:43
みゅうさん、こんばんは。

いい子守唄でしょ。
ぼ〜〜っとしてきませんか。
あは、イントロが長いですね。
歌い出しがどこだか分からないんです。
だから、急に歌っているでしょ。凹○~★コテン!

みゅうさんは、明日休みですか。
歌って聞かせてくださいね。
可愛い声ですよ。
みなさん、可愛い声をしていますね。
惚れちゃいそうです。凹○~★コテン!

やまちゃん16
2009/11/19 21:30
やまちゃん
❤。.:*・゚❃・゚:*コンバンハ(。・_・。)ノ・゚:*❃❤。.:*・゚

やまちゃん、子守唄を聴きに来たら本当に子守唄がありました。
歌、追加したんですね。
びっくり\(◎o◎)/!凹○~★コテン!

「時には母のない子のように」ですね。
みゅう♪さんも書かれてるけど。。。イントロ長い。
いつ始まるかと思った。

う〜〜〜ん・・・
子守唄にはならないで〜す。。。

やまちゃん、これってやまちゃんの声が良くわかります。
おかしくなって・・・
子守唄にならないよ。

でも、やまちゃん、上手。。。
わ〜い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ〜い♪
楽しいね。
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

やまちゃん、目が冴えた。。。
困った。どてっ(*/..)o
でも、裸踊りなんてしないから。
(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!

(。→‿◕。)☆オヤスミナサーイ..。o○☆*:.。o。.:*☆
☆めい (。・_・。)ノ☆
2009/11/19 22:53
めいちゃん、こんばんは。

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
子守唄にならないの?
ゆったりした声で歌ったんだよ。
だるそうな声でね。
だから、眠くなると思ったのに。凹○~★コテン!

余計に目がさえたの。
困ったね。
寝不足になるよね。
1回より10回聴いた方が味が出るでしょ。
でも、ゆっくり寝て下さいね。
Ipodに入れて聴いたら面白いよね。凹○~★コテン!

お休みなさい。

やまちゃん16
2009/11/19 23:03
やまちゃん
☆゚・:,。*:..。*♡☆続きです*:゚・:,。*:..。*♡☆

やまちゃん、気持玉、497個目を取りました。
ヽ(*⌒∇^)ノヤッター♪
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
やまちゃん、もうすぐ500個ですね。
\(^o^)~≪☆♪祝*気持玉500個*祝♪☆≫~(^o^)/
皆さんの気持ですね。
良かったで〜す。
.:*.゜☆✾(。◕""◕。*)✾ニコ.゜☆.。.:*.

やまちゃん、後の3個、どなたか楽しみですね。
((o(б_б;)o))ドキドキ、((o(*^^*)o))わくわく

☆めい (。・_・。)ノ☆
2009/11/19 23:05
めいちゃん、こんばんは。

わ〜〜い、わ〜〜い。
497個の気持ち玉ありがとう。
もうすぐ500です。
うれしいです。

残りはどなたかな?
ワクワクします。
めいちゃん、ありがとうね。

やまちゃん16
2009/11/19 23:42
山ちゃん16さん、おはようございます。

子守唄聞かせいただきました。

Adobe fulash10ですが、WindowsXPではMedia Playerから、
簡単に取り込めたと思うのですが・・・恥ずかしい取り込み方を忘れてしまいました。 教えていただけませんでしょうか。

会員用をお借りしました。

行雲流水
2009/11/20 06:16
行雲流水さん、こんばんは。

子守唄を聴いてくれたんですか。
眠くなったでしょ。
寝る前にも聞いてくださいね。(o_ _)o ドテッ 

Adobe Flash Player 10の右側の「DOWNLOAD」をクリックすると
Windows Media Playerで再生が出来ます。

また、「DOWNLOAD」を右クリックして、「対象をファイルに保存」をやると、MP3ファイルとして保存が出来ます。

試してみてください。

やまちゃん16
2009/11/20 17:41
やまちゃん16さん

コンバン└(゚∀゚ )┘三└( ゚∀゚)┘ワッショイ♪

子守唄追加したんですね。
明日福岡市内まで坊ちゃんの部屋を見学に
行くので早く眠れそうです。
でもこの歌思い出して運転中
寝ないようにしなきゃね(@_@;)


v(゚^*)ノノノマタネsee you

pinku
2009/11/20 20:17
pinkuさん、こんばんは。

息子さんが独立をするんですね。
だんだん大人になって行きます。
pinkuさんも寂しいでしょ。
車の運転気をつけてくださいね。

この子守唄を思い出すと寝てしまいますね。凹○~★コテン!
寝ない様にロックでも聴いて行って下さいね。

やまちゃん16
2009/11/20 20:48
(⌒0⌒)/ほーい

気持ち玉☆
沢山ありがとね〜ヾ(〃^∇^)ノ♪

めいちゃんの歌★
待ってるんだけど。。まだみたいね ♬(*◔‿◔)♪

ちょこちょこ
めいちゃんの場所に様子を見に行ってました♪
✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

みなさん☆録音 試されてるのかしら♪

めいちゃんは
まだ 対応に追われてるのかな♪
午後から めいちゃんの場所も
静かだったんだけど
陰で色々対応してるのかな♪

出来上がったら 色々出来て楽しいもの☆

やっぱり みんなで楽しめるし
良いアイテムね☆〜(ゝ。∂)

皆さんの仕上がりも楽しみね♪
もう暫く やまちゃんも忙しいだろうけど☆

頑張って☆
*:.。o。.:*(✿◡‿◡ฺฺ)。。♬゚.:。†゚.
みゅう♪
2009/11/20 21:36
やまちゃん こんばんはぁ〜☆

ステキな子守唄でした。
今の若い人は知らないかもしれません。

膝のふくたろうが眠っていたのですが
曲が始まるともぞもぞ動きだしました。
曲が終わるとまた静かに眠っています。

わたしは今夜寝られるといいのですが・・・
やまちゃんの声自体は眠そうでけだるそうでが・・・
なんだか目が冴えて来ました。
おやすみなさい。(A◇;)ノ~~~

しゅふこ
2009/11/20 22:12
みゅうさん、こんばんは。

カラオケをどなたがやっているか把握が出来ていません。
みゅうさんと、めいちゃんは出来たよね。
めいちゃんも歌をアップしたらいいのにね。
きっと、恥ずかしいんではないのかな。
声をアップしたら、歌だっていいのにね。
みゅうさんからも、お願いしてください。

これからやってみた言って人も要るかも。
そうしたら、サポートしますね。

みゅうさん方式でもいいですよね。

やまちゃん16
2009/11/20 22:16
しゅふこさん、こんばんは。

あは、ふくたろう君が起きてしまいましたか。凹○~★コテン!
子守唄になっていませんね。
単調な声で、歌で、子守唄だと思ったのに。

しゅふこさんも、目がさえましたか。(;一一) ジィー
あらら。
眠れなかったら困りますね。

しゅふこさんもやってみてください。
手順書が分かりにくいみたいですから、聞いてくださいね。
出来たら教えてくださいね。
楽しみにしています。

やまちゃん16
2009/11/20 22:23
やまちゃん16さん、おはようございます。

昨日は有難うございました。

プレーヤー自体をこのパソコンに取り入れたかったのですが、

このパソコンのプレーヤーで再生されてしまうんですね。

Flash10がなれていたものですから・・・

おてすうをおかけしました。
行雲流水
2009/11/21 08:54
行雲流水さん、おはよう御座います。

プレーヤー(Flash10)を行雲流水さんのパソコンに取り入れたいのでしょうか?

その場合は、例えばここの「母のない子のように」でしたら、
プレーヤー(Flash10)の「DOWNLOAD」を右クリックして、
「対象をファイルに保存」をやると、MP3ファイルとして保存が出来ます。
そのファイルを、新規ブログでアップロードすると、行雲流水さんのパソコンにプレーヤー(Flash10)が取り込めます。

プレーヤー(Flash10)自体を取り込むことは出来ないと思います。

やまちゃん16
2009/11/21 11:28
やまちゃん16さん、こんにちは。

ありがとうございます。

ブログは更新したことがないので、出来るかどうかですが、
挑戦してみます。

写真は貼り付けられてもこれはどうですか、
兎に角ありがとうございました。
行雲流水
2009/11/21 14:01
行雲流水さん、こんにちは。

ブログの新規作成に挑戦してみてください。
「公開」ボタンを押さない限り公開はされません。
その手前で、写真も音楽も確認が出来ます。

写真の貼り付けが出来れば、音楽も出来ると思います。
やり方は同じです。
アップロードボタンが違うだけです。

ブログの新規作成画面を見ると分かると思います。

やまちゃん16
2009/11/21 14:56
やまちゃん16さん、またまたこんにちは。

何度もすみません。

お陰さまで貼り付けが出来ました。

本当にありがとうございました。

感謝感謝が行ったり来たりしています。

ありがとうございました。
行雲流水
2009/11/21 15:22
行雲流水さん、こんにちは。

出来ましたか。
おめでとう御座います。
よかった、よかった。

楽しんでくださいね。

やまちゃん16
2009/11/21 15:45
やまちゃんさん
゚・:,。*:..。o○☆こんばんわぁ゚・:,。*:..。o○☆

いつも週末は寝つきの悪いお花屋です☆ヽ(o_ _)oポテッ
新しい子守歌ですね
何だか、早く眠れそうですね♪
ありがとうございます♪(^_^)/

今日は 暖かくて良かったです。
やまちゃんさん、明日も良い一日になりますように♪
お花屋
2009/11/21 19:41
お花屋さん、こんばんは。

あは、子守唄になってしまいました。
だら〜〜〜って歌っています。

お花屋さんは週末に目がさえるんですか。
そんな時は、カラオケをやってみてください。
眠れるかも。
お花屋さんの、声も聞きたいです。
歌ってくださいね。

今日はいい天気でしたよね。
よかったです。

やまちゃん16
2009/11/21 20:27
やまちゃん16さん、おはようございます。

昨日はお世話になりありがとうございました。

今度ブログに挑戦したいと思っています。
行雲流水
2009/11/22 08:12
やまちゃん!
☆+。・゚・。♡こんばんは~。♡。・゚・。+☆

夜には少し早いけど、子守唄を聞きに来ましたが?
歌が変わっていました、凹○~★コテン!

どんな歌でも歌えるのですね!
なんでも、できるやまちゃん!

広島は午後から雨になりました。
冷たい雨です、
明日はそちらに、雨は行くのでしょうか?

連休中ですね、如何お過ごしですか?
風邪引かないでくださいね!
フワイト一発!!!なごみより♡



なごみ(*'-')
2009/11/22 18:13
行雲流水さん、こんばんは。

ブログにも挑戦してみてください。

いろいろ出来て面白いと思います。

カラオケはどうでしょうか?
挑戦してみてください。
歌うと気持ちいいですよ。

やまちゃん16
2009/11/22 18:41
なごみさん、こんばんは。

今日は雨が降ったり止んだりの天気でした。
寒かったです。
折角の連休に雨ですから、すねています。凹○~★コテン!

カラオケは下手ですが気持ちがいいです。
子守唄を追加しました。
やったりとした歌ですから眠くなるでしょ。
逆に興奮したらごめんなさい。

なごみさんも、カラオケをやってくださいね。
待っています。

やまちゃん16
2009/11/22 18:46
(⌒0⌒)/ほーい

おはよ〜☆

千葉は寒いよ〜☆
昨日は 雨だったし。。
今日も 降るのかなぁ〜✾(。◠‿◠。✿)

家の中で
襟巻きしてます(^‐^)v

マフラーで〜す(^‐^)v
襟巻きトカゲじゃありませ〜ん☆o(_ _o)ドテッ

でも あったかい♪

私 エアコン嫌いだから。。(^^ゞ
ハロゲンヒーター使わなきゃなぁ〜☆

凍え死んじゃう〜(。→∀←。)キャハハ。。♬

昨日は 映画観に行って来たよ☆〜(ゝ。∂)
ディズニー制作の『クリスマスキャロル』

とっても 面白かった ♬(*◔‿◔)♪

やまちゃんは
今日は コタツで丸くなってますかぁ〜☆
✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

あったかくして 一日気持ちよ〜く
過ごしましょ♪
*:.。o。.:*(✿◡‿◡ฺฺ)。。♬゚.:。†゚.
みゅう♪
2009/11/23 09:21
やまちゃん16さん、こんにちは。

今日はとても良い天気で暖かです。

庭では大カマキリがポカポカに誘われて、
日向ぼっこをしています。

この時期にカマキリがいるなんて、
何を食べているのでしょうね。

冬眠するのでしょうかね。
行雲流水
2009/11/23 10:38
みゅうさん、こんにちは。

今日はいい天気になっていますね。
空が真っ青で気持ちがいいです。
こんな日は散歩がいいですね。
ゆっくり紅葉でも見たいです。

みゅうさんは、寒いのが苦手ですね。
そんな時は、はんてんが暖かいですよ。
そうです、私はコタツに入ってゴロゴロです。
駅伝をみます、千葉駅伝です。

映画に行ったんですか
お嬢さんも喜んだでしょうね。
また、TDLに行きたくなりました。
歩けないけど凹○~★コテン!

やまちゃん16
2009/11/23 12:47
TDL。。(*^^*)?

私は ばあちゃんになっても
這ってでも行きたい場所よ☆〜(ゝ。∂)

やまちゃん歩けなくなったら
お互い 電動車いすで行きましょう(^‐^)v

確か 優先的に並ばなくても
入れるはず。。(。→∀←。)キャハハ。。♬
みゅう♪
2009/11/23 12:51
行雲流水さん、こんにちは。

今日はすばらしい天気ですね。
陽だまりに居るとぽかぽかしますよね。
風も無いから余計に暖かいです。

カマキリが居るのですね。
最近見ていないです。
小さい頃はよく見ました。
怒るとカマを振り上げますよね。

動物や昆虫も冬支度でしょうか。

やまちゃん16
2009/11/23 12:52
みゅうさん、こんにちは。

みゅうさんは、TDL,TDSが好きでしたよね。
もしかして年間パスポートを持っているとか?

夏に行った時に電動車いすの方が居ました。
私も、あれを借りようかと言いましたよ。
4時間も歩かされるのはゴメンでした。

シューって走る乗り物には怖くて乗れません凹○~★コテン!
だから、ゴーカートと汽車に乗りました。
船も乗ろうと思ったけど疲れて止めました。(o_ _)o ドテッ 
体力がありません。

やまちゃん16
2009/11/23 13:08
うふっ✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

年間パスポートですか〜☆
千葉に越してくる前に

年間パスポート手にして
ルンルン気分の★夢★を見ました
(^^ゞ

実際は
東京に居た頃の方が
近かったのよね。。♪

池上線の蒲田駅近くに住んでたので(^^ゞ

だから車で1時間位で行けるけど
ちょっと遠くなったかな。。

私の その★夢★の予定では
TDLの近所に住む予定でした。。☆o(_ _o)ドテッ

シューって。。
ジェットコースターの事✾(。◠‿◠。✿)?

私も 実は あんまり得意じゃない
。。
TDSには 
一回転するジェットコースターがあるらしいよ。。。♬

うふっ★

体力ですか(*^^*)?
みんなでゲートボール大会開くその時まで
鍛えておかないとね♪

私は これから 姿三四郎
↑tv東京★
を観てから お買い物。。。♬

眠狂四郎も好きでしたが。。
↑箱?の席で観たことがある。。

武道の精神★
私は 大好きです☆(* ̄ー ̄)v
みゅう♪
2009/11/23 13:43
みゅうさん

え〜〜
池上線の蒲田駅近くに居たのですか。
私は、若い頃は目蒲線で通勤していました。
池上線で友人の家に遊びに行った事も有ります。
池上本門寺にも行った事が有ります。
近くに居たんですね。

ジェットコースターは富士急ハイランドで1回だけ乗りました。
踏ん張り過ぎて膝にアザが出来たんです。
死ぬかと思いました。
それっきり乗っていません。

姿三四郎、柔道でしたっけ?
実は私は柔道部だったんです。
「柔よく剛を制す」的精神でしたっけ?
いまでは子供を背負う事も出来ません。凹○~★コテン!

ゲートボールのルールも覚えたいです。
外で動くっていいですよね。
じいちゃん、ばあちゃんになったらやりたいです。

やまちゃん16
2009/11/23 14:21
やまちゃん< ココには初めておじゃましましたm(__)m
私のことを載せていただき 恐縮しております (*^o^*) テレテレ
やまちゃん16の 人気とアクセスの多さに今 ビックリしております。
きっと頭の回転が良い人なのですね?」やまちゃん16さんは^^
簡単に 説明させていただいた だけなのに きちんとご自分で
まとめられて つぎの カラオケ仲間にも 伝授されてて 素晴らしいことだと 歓心いたしました。 どんどんカラオケ仲間が増えることを願っております あなたのカラオケの実力もきっとメキメキメキ^^
上達されると思っています^^
これからも頑張ってくださいね
ありがとう^^
あんころ
2009/11/30 21:27
あんころさん、こんばんは。

お世話になっています。

教えていただいた事に挑戦してみました。
その手順を書いてみました。
これで他の方もカラオケが出来たらうれしいと思います。

私が、あんころさん達に会わなかったらカラオケをやっていないと思います。
この出会いに感謝しています。

カラオケは、まだまだですが気持ちよくやって行きたいです。
ありがとう御座います。

やまちゃん16
2009/11/30 22:20
こんにちは(*^^*)♪

やまちゃんは お仕事中☆
ご苦労様〜ヾ(〃^∇^)ノ♪

私は 
今週は 明日から3日間の仕事なので
少し ゆっくり過ごせます☆

先々週から 
同僚の急遽お休みもあって
暫くハードに過ごしていましたが。。

やっと 
ゆっくりした時間が過ごせそうです♪
✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

元々 
会社を休む程の喘息をもってた父譲りの
体質もあって

秋には 一番体調が悪くなる
・・・( ̄  ̄;)

アレルギー症状が強く出て
副鼻腔炎から 頭痛が出てきます☆

疲労感も溜まると
帯状疱疹になってしまって
。。。(^^ゞ

今年は初めて

体幹に 右胸部から左の腰部にかけて
10pのたすきを掛けたように
水疱と強い痛みも伴って
2度治りかけて 仕事も休めなかったので
3度目 やっと 治りました
✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

どうしても 
元々スタッフの人数もギリギリなのと
このインフルエンザの時期
患者さんも増えるのよね♪

そして 私も
ピンチヒッターを 受けてしまう
自分の性格も相まって
気力はあっても
体力は年相応みたい。。☆o(_ _o)ドテッ

✾(。◠‿◠。✿)うふっ☆
みゅう♪
2009/12/14 14:22
>つづき♪

でも
あと12月も もう少しです♪

忙しい中に 
私が在ることを強いられても

一日一日を 自分のペースで
ゆっくり ていねいに。。の信念で 
今年最後の山は 越えられたかな♪

✾(。◠‿◠。✿)

この場所にコメを書くのを選んだのは
この欄の前の方に やまちゃんは

>仁王像や不動明王って怖い感じがするけど、
>その中にも優しさを持っているんですよね。
>厳しく見守っているって感じかな。

>”私は 不動明王の様になりたい”。。

。。って この言葉が気になってて♪


私の言葉に 私と似ている。。と
言葉を返したけれど
。。(私は このとき聞き流した。。(^^ゞ)

私の意は 
私は やまちゃんに不動明王の
姿を見ている。。。

やまちゃんの中に
不動明王の様な強さと厳しさ
そして 
その中に深い優しさを感じる。。

の意です♪
✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

これは 私が 
どうしてそんな風に感じてるかは
なんとなく やまちゃんはわかると思う♪
✾(。◠‿◠。✿)うふっ☆

私も 少し(*^^*)?
そういう強さは持ち合わせてるかも♪
 ♬(*◔‿◔)☆

muさんには
私は 強い強い。。って言われます☆
だから 年上に感じてたらしいけれど♪

実際 自分でも忍耐強いって
思ってる(^^ゞ

そういう意味では
やまちゃんが前に言ってた
私とやまちゃんには
何となく似ている部分はあるのかもね♪
みゅう♪
2009/12/14 14:23
>さいご♪


さて♪

今日は 学校面談の日で
娘は そろそろ帰宅します♪

なに おやつにしようかな〜☆

やまちゃんは 3時のおやつ食べてるかな♪
☆(。◠‿◠。✿)

私は 面談も先週終えたので
あとは 年賀状書く位かな〜♪

迫られてる仕事♪(。→∀←。)キャハハ。。♬

また 
ゆっくり おしゃべりしに来るね♪

時々しか 書かないから。。
今日は また
チョー長くなった(。→∀←。)キャハハ。。♬

またね〜☆
〜ヾ(〃^∇^)ノ♪
みゅう♪
2009/12/14 14:24
みゅうさん、こんばんは。

今日も寒かったですね。
だんだん寒くなるようですね。
やっぱり冬は来るようです。
さ〜、乗り切りましょう。

みゅさん、先週は体調が悪いのに乗り切りましたね。
すこしのんびり出来ると良いのですが。
後から、どっと疲れが出ますから。(;一一) ジィー
みゅうさんも、体をいたわってください。

不動明王みたいな大きな心の持ち主になりたいです。
人間でいる間は無理なのかな?
みゅうさんの心は、優しさと強さを持っています。
今までの経験がいい方向に行っているのでしょう。
似ているもの同志かも。

新年を迎える準備が出来ていません。
年賀状がまだです。
焦っています。
どうしましょう。
12月は気ばかりが焦る月ですね。

いい年を迎えたいですね。


やまちゃん16
2009/12/14 19:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
【カラオケに挑戦しました】 やまちゃん16の落書き帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる