やまちゃん16の落書き帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 「似顔絵展覧会」の募集&おまけです

<<   作成日時 : 2010/03/12 19:08   >>

面白い ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 124




■ 「似顔絵展覧会」を実施したいと思います。

絵を描くのは小学校以来だという方も居ると思います。

忙しい日々の中で体を休めて絵を描いて見ませんか。

今回は、似顔絵に挑戦して頂きたいと思います。

参加できる方はコメント欄に「参加します」と書いて下さい。

似顔絵展覧会をやっている事をフレンドさんに教えて多くの方の参加を期待します。



《似顔絵》

自画像(自分)、旦那さん、奥様、お子様、ペットなど身近な方を描いてみてください。

フレンドさんを想像して描いてもいいでしょうね。

作者は、自分でも、お友達でも、旦那さんでも、子供やお孫さんでもいいと思います。

複数人を描く時は、一枚の紙に描いてもいいと思います。(写真が1枚で済みます)



《似顔絵写真の送付》

紙に描いた似顔絵を写真に撮って、メッセージでやまちゃん16に送ってください。

(送付内容)

1.似顔絵写真

2.絵の題名:「自画像」とか「○○さんの顔」とか「○○さん」とか

3.作者:絵を描いた人

4.一言:感想とか絵を描いた苦労とか



《日程》

1.写真送付締め切り: 3月27日(土)

2.写真公開: 3月28日(日)〜

以上、よろしくお願いいたします。



《例題》 これは、フレンドさんを想像して描いた場合

       ( めいちゃん )              ( メイちゃん )
画像画像




















==========================================


■ おまけ1

「歳を取ったな〜〜」とか「歳だな〜〜」と思うのはどんな時ですか?

思い出して教えて下さい。


《例》

◎トイレに行ったけど出なかった時(o_ _)o ドテッ 

◎しゃもじを持って冷蔵庫を開けた時(;一一) ジィー

◎妻がチョコを私でなくて田中君にプレゼントをした時(#+_+)\(^_^;;)ヨシヨシ

◎キッチンに行ったけど何をしに来たか思い出せ無い時え??(◎_◎;)


==========================================


■ おまけ2

《カラオケ》


歌: 夏休み

作詞: 吉田拓郎
作曲: 吉田拓郎
唄: 吉田拓郎
カラオケ: やまちゃん16





===========================================


本日もご覧頂きありがとう御座いました。












月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(124件)

内 容 ニックネーム/日時
やまちゃん!
☆+。・゚・。♡こんばんは~。♡。・゚・。+☆

楽しい似顔絵ですね、(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!
めいちゃん、全然違うけど、メイちゃんは猫ちゃんらしいですね!

歳を取ったなー、毎日思うよ〜〜〜!
今日は銀行に行きましたが、肝心なものを忘れ凹○~★コテン!
車をバックで、入れようとして、最近は一回で入りません〜
やっと入ったと思えば、斜め??

やまちゃん、「吉田卓郎、」この歌知りません〜歳とったのかも??
甘い声で、優しいやまちゃんを、想像しています。

似顔絵、下手でも参加します。
❤☆*:..。*☆♡ありがとう♡☆*:..。*☆❤

なごみ(*’-’)
2010/03/12 20:05
なごみさん、こんばんは。

なごみさんの似顔絵を楽しみにしていますね。

なごみさんは、めいちゃんを知っているんですよね。
この顔と違いますか?
想像図です。(;一一) ジィー

銀行に行ってカードを忘れたとかですか。
もうみなさんボケが入っていますよね。
車は斜めでもいいです。
アクセルとブレーキを間違えなければ。

楽しい展覧会にしましょうね。

やまちゃん16
2010/03/12 20:21
おお〜〜〜!!!

やまちゃん16さんのお歌ですねぇ〜〜
やっぱりいいなぁ〜〜
う〜〜ん この声を想像してお絵かきすると
・・・
・・・妄想中・・・
ほぉ〜〜 イケメンさんだぁ

めいさんの似顔絵・・横にいるのはライオンさんですか?

楽しそうです(^^)
是非参加させて下さい
さて・・誰を描くべぇ〜〜
童子♪3号
2010/03/12 20:39
>「歳を取ったな〜〜」とか「歳だな〜〜」と思うのはどんな時ですか?

このマンマちゃんです
書こうと思っていて ついつい忘れちゃって・・・
「うんぎゃぁぁぁぁ なんだべさ〜〜〜」って
思いながら 再度開いて・・
また書き忘れ・・
日々 玩具な自分に遠吠えです。
あ・そうそう ドレッシング取りに行って ビール片手に満足して席についたりって事は 日常ヒヤシンス・・あ・茶飯事ね
(;一一) ジィー ・・視線が・・い・た・い・・
忘れ物 童子3号
2010/03/12 20:47
童子さん、こんばんは。

童子さんは是非自画像を書いてくださいね。
どんな感じかみたいです。
他人を書いたらダメですよ。

めいちゃんの隣はどう見てもメイちゃんでしょ。(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!
ライオンではありません。

こんな感じで描いてくださいね。

やまちゃん16
2010/03/12 20:48
童子さん、続きです。

そうそう、何をしに行ったか忘れる事ってあるでしょ。
若い童子さんにも有るんだから、我々は当然ですよね。

童子さんの場合は、ビールが好きだって事でしょ。(;一一) ジィー
どじな童子(うまい)

やまちゃん16
2010/03/12 20:51
ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(●^o^●)
やまちゃんの新しい企画いよいよ始まりましたね

めいちゃん&メイちゃんのイラスト、
私のイメージと重なっています。
やまちゃんが描いたのですか

さあ〜〜〜て、私も筑波山でも書こうかな凹○〜★コテン!

>>>歳をとったと思う事、
これは今から考えます凹○〜★コテン!
ゆんぴょん(=^.^=)
2010/03/12 20:57
ゆんぴょんさん、こんばんは。

でしょ。
めいちゃんの目はマンガみたいな目ですよね。
大きくて星が見えるやつ。

筑波山は人間ではありません。(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!
つく婆さんなら人間です。
どんな絵か楽しみです。
描いて下さいね。

やまちゃん16
2010/03/12 21:09
やまちゃん
ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ こんばんは〜ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
びっくりです。

やまちゃん、これ私ですか。
☆。。((◡‿◡*)ウンウン(*◡‿◡))。。☆
いいな〜♪
お星様みたいな目。
よくわかりましたね。な〜んて。うふ♪(* ̄ー ̄)v
メイちゃん、ふわふわな感じが良く似ています。

似顔絵展覧会、私も参加しま〜す。
なんだか、楽しみです。

夏休み・・・懐かしいです。
一緒に歌いました。
やまちゃん、声が優し〜い
♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・ありがとう・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡

歳を取ったと感じる時ですか・・・。
すご〜く考えてもどうしても想い出せない事に出会った時。どてっ(*/..)o

☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/03/12 21:39
めいちゃん、こんばんは。

あは、例題にめいちゃんを描いてみました。
似ていますか?
イメージですから、気にしないでくださいね。
星みたいな目でしょ。

めいちゃんがどんな絵を描くか楽しみです。

>すご〜く考えてもどうしても想い出せない事に出会った時。どてっ
これって、日本では記憶喪失って言いませんか?(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!


やまちゃん16
2010/03/12 21:46
☆やまちゃん
♡゚.:。おはようございます〜゚.:。♡゚.:

似顔絵展覧会を開催なさるんですね?
誰が誰を描いてもいいんですね?
想像で描いてもいいんですか?

似顔絵。。。
難しいだろうな〜。
やまちゃんの想像似顔絵(マンガ)でもいいの?
でも、失礼になるといけないし・・・
色々考えてみます。

ひろひろ (・-・*)
2010/03/13 05:56
やまちゃんさん
゚・*:.。..:*・゜おはようございます゚・*:.。.。.:*

めいさんのイメージ、顔の輪郭は小顔ですよね。
目はどうでしょう。めいさんパッチ眼で、花粉が大変です。
私もネコちゃん描いたら、トラになりました。。

はい、絵画教室に通って、人間に見えるように頑張ります。
やまちゃんさんと、出来栄えはトントンです。
マンガチックでもいいのですね。

仕事で単純ミスをした時、若くないなと感じました。
かぼす(*_*;☆
2010/03/13 08:20
やまちゃん16さん面白い企画考えましたね〃
絵は好きですから参加したいです〜
めいさんのイメージ可愛いとろろは良く似ていますよ…

歌唄ってくれましたね〜
明るいテンポの曲とても素敵ですよ〜
上手ですね〜

最近年取ったことめいさんに聞くのは酷でしょう〃
若いからそんなこと思ったこともないと思いますよ…
わたしはいつもですよすよ車ロックしたかとか
部屋の窓の鍵掛けたかなとか最近包丁の使い方も下手になり
指を深く切ってしまいました。
これもぼけの一つです。
また楽しくやりましょう
コスモス1
2010/03/13 08:55
やまちゃん16さん

b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!

お絵かきですか〜〜
以前師匠さんがブログにへのへのもへじ
書いてあったけどそんなレベルでいいでしょうか??

やまちゃん16さんは上手です。
めいさんとメイちゃん小学生ですか??
冗談です。

年・・・おやじギャグが面白い時
年をとったな〜〜っておもいます。

そんなエピソードなら沢山ありますが
思いだせないのもその一つ?☆ヽ(o_ _)oポテッ です。

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー
pinku
2010/03/13 10:41
ひろぽん、こんにちは。

ひろぽんの旦那さんは絵が上手ですよね。
描いてもらうといいですね。
油絵ですよね。
そっくりになりそうですね。

待っていますね。

やまちゃん16
2010/03/13 12:59
かぼすさん、こんにちは。

かぼすさんは若いです。
単純ミスは良くある事ですよね。
ミスをミスだと自覚がないと大変ですか。

似顔絵の練習をしてくださいね。
自画像にしますか?
トコたん?
楽しみにしていますね。

やまちゃん16
2010/03/13 13:03
コスモス1さん、こんにちは。

手の怪我は大丈夫ですか。
刃物は怖いですよね。

カラオケも昔を思い出して歌いました。
進化しないですね。

コスモス1さんは絵を描くんですよね。
似顔絵も描いてください。
自画像がいいですね。
楽しみにしています。

やまちゃん16
2010/03/13 13:07
pinkuさん、こんばんは。

絵が漫画みたいでしょ。
もっと絵らしいといいですね。
pinkuさんは描けそうですね。
楽しみです。

歳だな〜〜って思うことは無いでしょうね。
若いですから。
思い始めたら婆さんです。(o_ _)o ドテッ 

やまちゃん16
2010/03/13 13:10
こんにちは、やまちゃん16さん!
またまた面白い企画がはじまりましたね♪
最近、りおたんに色鉛筆を買ってあげたら自分も何か書きたいなぁと思っていたんですよ(^0^)/
早速、誰か書いて投稿させてもらいます。

歳だなと思った事ですか・・・・
先日、人生で初めて家の中で足の親指を柱にぶつけて痛さをこらえきれずのた打ち回りました(T-T)
未だにその痛みがとれません〜(泣)
あざや痛みがすぐ治らないのは、やっぱ歳のせいかな・・・・クスン
まみ
2010/03/13 16:41
まみさん、こんばんは。

まみさんの描いた似顔絵や、
りおたん、ひよりちゃんの絵も見たいです。
描いてもらってください。
子供の絵ってなごみますよね。

足の親指をぶつけたんですか、痛そうです。
治りが遅いのは歳を取った証拠ですね、って若いでしょ。
(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!
以外とドジな、まみさんですね。(o_ _)o ドテッ 

やまちゃん16
2010/03/13 18:41
☆やまちゃん
☆*:..。*☆♪こんばんは〜☆*:..。*☆♪

歳を取ったと思う時ですか?
こうして、質問された事に答えるのを忘れた時。

歳を取ったと思う時。
いつもです。

歳を取ったと思う時。
トイレで、拭くのが面倒だなって思う時。

歳を取ったと思う時。
鏡を見た時。

数えたら切りがないので止めときます。

ひろひろ (・-・*)
2010/03/13 20:20
ひろぽん、こんばんは。

歳を取ったな〜〜って一杯有りますよね。

え〜〜、トイレで拭いているんですか?
私は拭いた事が有りません。(o_ _)o ドテッ 
女性は大変ですね。

ひろぽんも鏡を見ますノンか?
見とれていませんか。(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!

また教えてくださいね。

やまちゃん16
2010/03/13 20:27
やまちゃん16さん、こんばんは!!
昨日針治療してもらったから、今日はすこぶる元気です。
針してもらった日は、半分死んでいます。体力が。。。

くすりでも、効果抜群なんですよ。だから、へたに注射できないんですが。。。少しでもよくなるなめにがんばりまっせ。

「似顔絵」って、誰かに書いてもらわなくてはならないの??

紙に入るかしら??な〜んてやまちゃん。少しはダイエットできたの?

なでしこに書いてもらおうかと思ってますが、そしたら「ペンタブレット買って〜」ってせがまれそうですよ。お絵かきソフトで我慢させているんですよ。
年取ったな〜って思うときって、今、平成だから、すぐに自分の年が計算できない時かしら??

じゅんちゃん
2010/03/13 23:36
じゅんちゃん、こんばんは。

体調がいいと楽ですよね。
毎日良いといいのに。
無理しないようにしてくださいね。

なでしこちゃんに描いてもらうといいですね。
ペンタブレットを買ったら本格的になりますね。
イラストレーターになりそうです。
どんな絵になるか楽しみです。

年齢を計算するのは大変ですね。
電卓が必要です。
大きな数字だから。(;一一) ジィー

やまちゃん16
2010/03/13 23:54
おはようございま〜〜す やまちゃん16さん

いやぁ〜〜 今朝は笑ったわぁ〜〜
丁度やまちゃん16さんの記事を 友だちと見ていたのね
>◎トイレに行ったけど出なかった時(o_ _)o ドテッ 
これを観て「ふぅ〜〜ん」とか言ってる時に タイミング良くTVで 「これ系の予防 治療のCM]が流れてね、お友だちが絵に書いて四コマしちゃったりして・・(とっても〜〜な可愛いらしさで・・必死に水滴ちゃんが 元の居場所に戻ろうとクロールしているの
どう?? 童子の文書でイメージ出来るかな??
笑い過ぎて、お腹が痛くなっちゃって・・腹筋が鍛えられたわ〜
一週間分のエクササイズを一瞬でした感じでした^^
ご報告でしたぁ〜〜
童子〜〜
2010/03/14 10:10
童子さん、こんにちは。

笑いすぎですよ。(;一一) ジィー
水滴が上に行ったり下に行ったりピンポン玉みたいになったんですね。
その水滴は、出そうで出なかったお○っこ?凹○~★コテン!

今日のダイエット運動はおしまいですね。
楽しいお友達でいいですね。
今度遊びに来て下さい。(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!

やまちゃん16
2010/03/14 12:58
絵お上手ですね・・・。コメント有り難うございます。似顔絵観覧会をヤルンデスネ♪凄いです。私は見ているだけでいいです。
miko
2010/03/14 14:10
mikoさん、こんにちは。

はい、ここでは企画物をやっています。
楽しみに見てください。
参加できる時にはしてくださいね。
訪問ありがとう御座いました。

やまちゃん16
2010/03/14 14:55
やまちゃん16さん

。゚゚(」。≧○≦)」<<{ こんばんわぁぁ }☆

( ・`ω´・)○)`Д)・∵.ドカッ ←パンチ
(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 南無

(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

冗談です。

やまちゃん16さんが来るまでホワイトデーだって事
忘れてました〜〜

何年ぶりに義理とはいえ
貰っただろう

とっても嬉しかったです
うううう・・・・泣いてます

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー
pinku
2010/03/14 18:59
pinkuさん、こんばんは。

名前を間違えてゴメンナサイ。
(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!

日ごろの感謝です。
本命です。(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!
また遊びましょう。

やまちゃん16
2010/03/14 20:24
こんばんは〜〜〜

童子もう書いちゃったよぉ〜〜〜

サムと姫ニャン それからカメカさんも〜〜
もぉ〜〜 らぶりぃ〜〜〜 みたくぅ〜〜
自分で描いて一人萌え〜〜
あ!! 自分のを描いてない湾
やまちゃん16さんは自画像ですか?
コスプレ自画像でもいいのかな??
うんにゃ〜〜 考えてみましょ。。。
童子〜〜
2010/03/14 20:39
童子さん、こんばんは。

サム君と姫ニャンちゃんを描いたのですね。
可愛いでしょ。
早くみたいな〜〜〜
楽しかったでしょ。

童子さんの自画像も書いてくださいね。
コスプレでもイイデヨ。
がんばってね〜〜。
待っています。

私も自画像にしようかな。

やまちゃん16
2010/03/14 20:54
こんばんはこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

相変わらず

楽しい企画をされていますネ。

私は、こう見えても

高校生のときは

美術部にはいっていたのですよ。

そして部では

三ヶ月に一回は

駅前近くの雑貨店で

個展を開いていました。

私もタタミ半分ほどの大きさの図版に

風景の油絵を描いていました。

もう40年も前のことです(*´σー`)エヘヘ

でも、もう描けないでしょうネ(*゚.゚)ゞポリポリ
mu
2010/03/14 21:27
muさん、こんばんは。

凄いです。
まだまだ描けると思います。
是非描いてください。
すばらしい絵になりそうです。

自画像でもいいですし、みゅうさんでもいいです。えへ!!
楽しみにしています。

やまちゃん16
2010/03/14 21:49
やまちゃん
ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ こんばんは〜ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ

やまちゃん、ホワイトデーのプレゼント・豆((-_・)ン?)、ありがとう。
♥。・゚♡゚・Thank you!!・゚♡゚・。♥♫*♡*゚¨゚゚・



   (⌒─-⌒)
   ((´・ω・`))  やまちゃん、アリガト〜♪
    と   つ
     (_つノ
     し'


でも・・・何で豆???
節分みたいだけど・・・

ま、いいか。。。

(*^m^*) 似顔絵、友達が描いてくれるって。。
似てたらどうしましょ。▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ

☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/03/14 21:57
めいちゃん、こんばんは。

豆を歳の数だけ食べて元気になってくださいね。
バリバリでしょ。(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!

めいちゃんの似顔絵ですか。
楽しみです。
似ていたらどうしよう??って誰も知らないから分かりません。
凹○~★コテン!
似ていたら言ってくださいね。

やまちゃん16
2010/03/14 22:05
こんばんは♪

ホワイトデーのプレゼント
有難うございました♪
で、なんで豆なの??
都市の数だけって、幾つ?(笑)

楽しい企画ですね?
参加出来るかどうか、まだわかりません。
もし描くことが出来たら、参加します。
でも、描けないかもしれません・・
もうかなり長い間、描いていませんから
難しいかもしれません。(^^;)
huu
2010/03/14 22:16
huuさん、こんばんは。

都市の数だけって?(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!
huuさんは、38個です。
違いましたか?(;一一) ジィー
豆は元気の元ですから。

時間が出来たら描いて下さいね。
待っています。

やまちゃん16
2010/03/14 22:23
こんばんは、やまちゃんさん

ホワイトデーのプレゼン豆(トウ)〃⌒ー⌒〃アリガト〜☆・:.;*
(*豆^○^*)/+:;;;:*:豆;;;:+:;;;:*
これから、マメマメしくなれそうです

展覧会多くの方が、参加されそうで良かったですね。
いま練習中、モデルはトコたんですにゃー。
落ち着きのないモデルです。

( -。-)スゥーーー・・・オヤスミナサイ;
かぼす(*_*;☆
2010/03/14 23:46
かぼすさん、こんばんは。

歳の数だけ豆を食べましたか。
まめになりそうですね。(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!

トコたんがモデルですか。
可愛いですね。
じっとしていないから困りますね。
おやつで釣ってください(笑)
おやすみなさい。

やまちゃん16
2010/03/14 23:56
やまちゃん16さん おはようございます。
絵は苦手なのでパスですm(__)m
年だな〜って思うのは、人の名前が思い出せないことです。
テレビで見る俳優さんや、歌を聴いて「あの人〜でも名前が出てこない」。。。

久しぶりの歌のアップ楽しみにしてました。
こういう歌を聴くと昔を想い出しますね。
ももこ
2010/03/15 07:23

やまちゃん16さん お初です
歳だなー。。。って思うどころか 
雪の日転んでしまいました。 
背中を強打しましたがもう大丈夫です。

YEAR お久しぶりですね。。?? 555 
何年ぶりですかね (本当は相手の名前を思い出せない)
こういうときも歳を感じますね。

555はタイ語のハハハでした。

KK
 
KINKON
2010/03/15 08:28
お早うございます♪
参加したいなぁ〜。。。
描く時間が取れたら参加させていただきますね
時同じくしてKFSの絵を何作か仕上げないと
いけないので ちょっと無理かもしれませんが。。。
お誘いありがとうございます<m(__)m>

めいさんとメイちゃんナイスです
お目目ぱちくりで美形よね(=^・・^=)
皆さんの絵が楽しみね
実は私似顔絵ってすんごい苦手なの(笑

年くったなぁ〜
毎日毎分毎秒感じちゃう〜

鏡を見た時。。。
だから鏡見ません(爆

もやはアレリーマンは当たり前
予定を忘れるのも当たり前
せめてお料理は持ちこたえているかと
思いきや
以前マーボウ豆腐を作った時
ひき肉を入れるのを忘れ
食べ始めてから あら?なんか足りない。。。
大笑いでごまかす私に呆れかえった冷たい
家族の視線。。。

はてさて
生きる事はかろうじて忘れないようで
毎朝目覚めて感謝しきり(爆

飛鳥
2010/03/15 09:05
お〜っと
カラオケ〜
拓郎ちゃん懐かしいワン


。。。ほれこのとおり
コメントも書き忘れる今日この頃
飛鳥
2010/03/15 09:08
゚.:。♡゚.:。やまちゃん〜゚.:。♡゚.:。+

こんヽ(@^ー^@)(@^ー^@)(@^ー^@)ノちわぁ

ホワイトデー㋐㋷㋕゛㋣㋒ウレシ━━━━!
(^-^✿) (_ _✿)(^-^✿) (_ _✿)
でもなんでまた豆なのさっ!凹○~★コテン!

✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ 歳を取ったと思う時?✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ
・お風呂に入ろうと思ってつい鏡を見てしまった時(-_-#)
・探し物をしてて冷蔵庫にそれが入れてあった時(>_<")
・飲み会が面倒になった時 凹○~★コテン!

「似顔絵展覧会」
誰の絵でもいいの?
じゃ〜やまちゃんにしましょうか?(>_<")
面白そうだから参加したいけど〜絵が私に描けるかなぁ〜!

カラオケいつもながらお上手ですね?
ほんのおせいじです…
ドン!(ノ`∩´)ノ☆(ノο_ο)ノポテッ!アィタッ !
パピー♪(*'v'*)
2010/03/15 12:44
やまちゃん〜こんにちは

お邪魔するの〜遅くなり、申し訳ありませんでした(*_*;
それに・・・昨日は、ありがとうございました!!

やまちゃんって、お仕事何をされているのでしょうか??
企画されるの〜とっても上手ですから。。。

絵心〜ぜんぜんありません!!
おまけに、下手〜と、来ていますので
今回も皆様の作品を見させて頂きますね。
楽しみです\(^o^)/
今頃〜皆さん・・・一生懸命作品制作中ですね。
tenten
2010/03/15 16:16
やっほっ☆(⌒0⌒)/ほ〜い♪

✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん
了解しました〜☆
娘が描いてくれたのも
出してみる♪

めいちゃんの想像図 ♬(*◔‿◔)?

やまちゃんの心の中の
想像図。。なのかしら〜ヾ(〃^∇^)ノ♪

(。→∀←。)キャハハ。。♬
めちゃ 可愛いんですけどぉ〜☆

目は ぱっちりしてるって事と
髪は 長いって事よね♪

✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

やまちゃんにしては 上手いんじゃない
 ♬(*◔‿◔)?

へのへのもへじじゃ
分かんないもんね♪

あ〜☆

毛が 三本にしたら
おばQで
一本にすると波平さん〜☆??

色々想像できて
面白いジャン♪

muさんが 私の絵描いてくれるって
さっきメールで返信してくれました☆
忙しいので
たぶん鉛筆になるんじゃないかな♪
それも 簡単に♪
へのへのもへじ的になるかも〜ヾ(〃^∇^)ノ♪

楽しい企画を
いつも ありがとね♪
*:.。o。.:*(✿◡‿◡ฺฺ)。。♬゚.:。†゚.
みゅう♪
2010/03/15 17:08
うっかりしてた〜ヾ(〃^∇^)ノ♪
やまちゃ〜んヾ(〃^∇^)ノ♪

吉田拓郎さんの歌★
いいじゃん☆いいじゃん☆

癒されるわぁ〜゚+:。...*:ウッ(*´∀`*)トリ:*・゜゚・*

また 聴きにくるよ〜♪
☆(* ̄ー ̄)v

ありがとね〜♪
みゅう♪
2010/03/15 18:26
(@~▽~@)やまちゃん16さん
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
ホワイトデー お豆(^^)
年の数だけ頂きます〜(`ω´)グフフ

似顔絵展覧会 面白そうです(^◇^)
年取ったなって。。。
もう 人もだけど物の名前も思い出せません。。。
あっ あの人あの人 あのTVに出てた人。。。
あれいいと思うんだけど なんていったけな〜。。。
思い出しても 数時間後には忘れてたり。。。

カラオケ♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ
  
家庭菜園
2010/03/15 18:53
ももこさん、こんばんは。

うん、うん、名前が出て来ないのはありますね。
そこまで出ているのに出ない時もあるでしょ。
面白いですよね。

懐かしい歌を歌いました。
青春の頃の歌です。

やまちゃん16
2010/03/15 19:27
KINKONさん、こんばんは。

初めまして。

あります、あります。
名前が出て来ないのに知り合いみたいに話すこと。
後で思い出しても出てこないんですよね。
忘れた頃に思い出す事も有ったりです。
人間ておかしいですね。

以前にタイからコメントをいただきましたか?

やまちゃん16
2010/03/15 19:32
飛鳥さん、こんばんは。

絵は飛鳥さんはプロですから見たいです。
似顔絵がいいですね。
描いてくださいね。

やっぱり鏡を見ますか?
見るたびにうっとりしているでしょ。(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!
綺麗な人はいいな〜〜

やまちゃん16
2010/03/15 19:36
飛鳥さん、続きです。

吉田拓郎さん懐かしいですよね。
今ではおっさんですが。
よく歌っていました。
なつかしのメロディーです。

やまちゃん16
2010/03/15 19:38
パピーさん、こんばんは。

やっぱり鏡を見るんですね。
うっとりして見ているんでしょ。
どこを見ているのですか?(;一一) ジィー

似顔絵は、やまちゃんを描くのは反則です。凹○~★コテン!
パピーさんを描いてください。
お目目をパッチリと。
息子さんは描いてくれませんか?パピーさんを。

やまちゃん16
2010/03/15 19:42
tentenさん、こんばんは。

皆さんがどんな絵を描いてくれるか楽しみですね。
公開の日を楽しみにしてください。
tentenさんも描いてみてはどうですか。
何でもいいですよ。

私は普通の仕事をしています。
企画は好きです。
それに似た仕事もしています。ヾ(^▽^*おわはははっ!!

やまちゃん16
2010/03/15 19:47
みゅうさん、こんばんは。

お嬢さんが描いてくれた絵を出してくれるのですね。
どんなんでしょう、うれしいです。
みゅうさんも描きますか。
muさんの絵も楽しみです。
プロですよね。綺麗でしょうね。

めいちゃんの想像図凹○~★コテン!
かわいく描きすぎました。
もっとブスだと思います。(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!

やまちゃん16
2010/03/15 19:53
やまちゃん こんばんは〜☆

ホワイトディわざわざありがとうございました。
で、何で豆なの????

またまたおもしろ企画ですね。
参加します。
これは面白そうです。
やまちゃんの空想図でも描きましょうか???

しょっちゅう年とったと感じています。
今年は風邪が治らなかったので歳を感じました。
トイレでズボンをゆぅ〜〜っくりあげている
自分に気が付いてとしだなぁと感じました。
などなど・・・いくらでも出てきます。。。凹○~★コテン!
しゅふこ
2010/03/15 19:53
みゅうさん、続きです。

吉田拓郎の歌は良かったですよね。
懐かしいです。
いい時代でした。
戻りたいです。
凹○~★コテン!

やまちゃん16
2010/03/15 19:54
家庭菜園さん、こんばんは。

豆は何個食べました?
教えて下さい。凹○~★コテン!

やっぱり名前が出て来ないのが最初の自覚ですかね。
単語に、あれ、それ、これ、が多くなりますよね。
歳は取りたくありません。凹○~★コテン!

似顔絵を描いてくださいね。

やまちゃん16
2010/03/15 20:00
しゅふこさん、こんばんは。

豆は何個食べましたか?
26個ですか?ちょっと少ないでしょ。凹○~★コテン!

しゅふこさんの似顔絵を描いてくださいね。
やまちゃんの場合は、舘ひろしでお願いします、(o_ _)o ドテッ 

トイレでズボンをゆっくり下ろしていると間に合わなかったりしませんか?
よく有りますよね(ない、ない)
(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!

やまちゃん16
2010/03/15 20:07
やまちゃん
★彡(∞◆′v`)ノ‥‥‥[コ][ン][バ][ン][ワ]‥‥‥☆彡
早々にお米の配達をアリガトさんで〜〜す
(*^.^*)エヘッ ネタが無かったのでね、先日行って来た「梅林」
を編集して、ブログをアップしたもんねぇ。
おいらの県下では有名な所で〜す。
シーズンには京阪神からも沢山の観梅客が訪れるもんね
あはは〜、歳を取ったと感じる時ねえ??
…小のトイレが長くなって来た事〜〜
…人の名前が覚え難くなった事〜〜(;´д`)トホホ
…人の名前が出てこなくなった事〜〜
…か〜ちゃんの名前を忘れた事〜〜

師匠 (^^ゞポリポリ
2010/03/17 20:07
師匠さん、こんばんは。

梅林、立派でしたね。
大きな梅の木に驚きました。
梅が無料でもらえるのはいいですね。

あは、か〜ちゃんの名前は忘れがちですね。
いつも「か〜ちゃん」って読んでいると、あれ?名前は?
と思います。凹○~★コテン!
やれやれです。

やまちゃん16
2010/03/17 20:35
久しぶりのやまちゃん16さんのカラオケです〜^^
吉田拓郎なんて、懐かしいですね〜
夏休みの計画は今のうちですよね^^
最近、ペンを持つことすらなくなってしまいました〜(~o~)
したがって、皆さんの絵を見て楽しませていただきますね^^

そりゃ〜もう、毎日毎日・・
年とったな〜って思いますよ。
体も堅くなり、物覚えも悪くなり、どこへ行くにもおっくうで・・
体系もくずれ・・・(゜m゜*)プッ
鏡を見るのが恐ろしい〜〜〜〜
こんな感じです^^
ゆりこ
2010/03/18 12:30
やまちゃんゴブサタです

毎日いそがしいよ〜

でも。。。参加します

またね
かよっぺ
2010/03/18 20:05
ゆりこさん、こんばんは。

懐かしい歌しか歌えません。凹○~★コテン!
今の歌は知らないんです。
夏休みが欲しいです。

似顔絵は見学で楽しんでくださいね。

歳も取りますよね。
今年も4分の1が終ります。
早いです。

やまちゃん16
2010/03/18 23:10
かよっぺさん、こんばんは。

ごぶさたで〜〜す。
元気そうで良かったです。

似顔絵を描いてくださいね。
誰を書くのか楽しみにしています。
描けたら送ってください。
待っています。

やまちゃん16
2010/03/18 23:12
おっはようございま〜〜〜す
あっさで〜〜す!!
ちょっと雨が残っています。
屋根から落ちる雨音が 眠気を誘います。。

今日はお友達に写真を渡して
童子を描いてもらうだわ〜
アニメーターさんなので きっと、漫画な童子が出来るかも です。
童子も楽しみだったりです。

今日は晴れるらしいです
でも、今はそんな予感がしません・・眠くて眠くて・・金曜日 明日も休めそうにない童子。。
それはそれで 楽しんで参りましょ〜〜です湾

出羽出羽 やまちゃん16さん 童子お化粧タイムよ
ぬりかべぇ〜〜〜〜
童子
2010/03/19 07:26
はじめまして
最初はめいさんのトコロにお邪魔してまして
今は童子さんにもツツイテもらってます

今回、童子さんとめいさんに 企画参加のお誘いを頂きました

参加させて頂きたいです!
よろしいでしょうか?

ひとまず失礼いたします
また来ます〜^^

追伸
カラオケ凄いですね
めちゃウマイです♪
レイ
2010/03/19 09:36
やまちゃん、(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

この間はお豆さんをごちそうさまでした。
お礼を言い忘れています。
歳のせいです

今日は天気がいいからカラオケを聞きました。
締切日を確かめに来たのに、
うっかり忘れるところでした。
歳のせいです。

息子にドレッシングをとってきてと言われ、
席を立った瞬間、忘れてしまい、
思い出すために、冷蔵庫まで行きましたが、
やはり思い出せませんでした。
これも歳。

あれも、これも全て歳を感じる事だらけの生活です。
かろうじて日本語が書けます凹○~★コテン!
ゆんぴょん(=^.^=)
2010/03/19 13:58
やまちゃん
☆・゚:*:゚こんばんは〜゚:*:゚・☆✿(。◕‿-。).:*:☆

今日はとってもいいお天気でした。
もうすぐ、三日月のお月様も見えそうです。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
レイさんが参加してくださるんですね。
どんな似顔絵を出されるのでしょう。
楽しみです。

やまちゃん、気持玉、気になる数で止まっていたので、
綺麗に並べてみました。
後6つ、次の方に譲ります。
これは大人だからで、決して歳のせいではありません。どてっ(*/..)o

もう少しで気持玉500個、
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
\(^o^)~≪☆♪祝*気持玉500個*祝♪☆≫~(^o^)/
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/03/19 18:13
童子さん、こんばんは。

今朝は道路が濡れていましたよね。
夜に雨が降ったんですね。
知らなかったです。凹○~★コテン!

童子さんの似顔絵をアニメーターさんが描いてくれるのですね。
そっくりになりそうですね。
楽しみでありまする。
出来上がったら送ってくださいね。

きょう、レイさんが来てくれました。
誘ってくれたのですね。
多くの方たちの似顔絵が楽しみです。
あんがと、あんがと。

童子さんは化粧をしなくても綺麗でしょ。
(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!

やまちゃん16
2010/03/19 19:39
レイさん、こんばんは。

初めまして。

訪問ありがとう御座います。
ここでは企画物を多くやっています。
今回は「似顔絵展覧会」をやります。
是非参加してくださいね。
大歓迎です。

めいちゃんも童子さんも優しい方です。
いつもいじめられています。(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!
これからもよろしくお願いします。

やまちゃん16
2010/03/19 19:44
ゆんぴょんさん、こんばんは。

似顔絵は描けましたか?
美人に描いてくださいね。
レンコンみたいだと困ります。(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!

カラオケも聞いてくれたんですね。
懐かしい歌ですよね。

ゆんぴょんさんは、歳を感じる事は無いでしょ。
だって若いですし(冗談です凹○~★コテン!)

ふとした時に記憶が飛ぶ事が有りますよね。
もうあきらめましょう。
どうしやっても直りませんよ。凹○~★コテン!

やまちゃん16
2010/03/19 19:51
めいちゃん、こんばんは。

レイさんが来てくれました。
誘ってくれたのですね。
多くの方に参加していただきたいですよね。
どんな似顔絵を描かれるか楽しみですね。

男性の参加は大歓迎です。

わ〜〜い、わ〜〜い。
気持ち玉を496個で止めてくれたのですね。
大人ですね。
子供だとついつい500個まで行ってしまいますよね。
残りはどなたでしょう?楽しみです。

やまちゃん16
2010/03/19 19:56
やまちゃん!
♪☆♫♡◕‿◕こんばんは〜◕‿◕ฺ♡♬☆♪

大人のなごみが付けました。凹○〜★コテン!
気持球500個
★:゜*☆※>(’-’*)♪オメデトウ♪(*’-’)<※★:゜*☆
ワーイ!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・’°☆。.::・’°★。.::・’°☆。ワーイ!

申し遅れました、かよちゃんから、御褒美が届きました。
かよっぺさん経由でした。
お世話になりました。

♡ ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ またね〜♡

なごみ(*’-’)
2010/03/19 20:33
やまちゃん16さん♪
こんばんは^^

ありがたく参加させて頂きます
なんとか締め切りに間に合うようにします

やまちゃん16さん
めいさん 童子さんにいじめられているのですか
羨ましいです>v<

物忘れ 前のコメに書こうとしていたのに
忘れていて 今回書こうとして
「何やったっけ?」
というレイです
ホンマに忘れてしまいました♪

それでは また来ます^^
綺麗な週末をお過ごし下さいませ
レイ
2010/03/19 20:35
なごみさん、こんばんは。

わ〜〜い、わ〜〜い。
500個目ありがとう御座います。
一杯の愛で埋め尽くされました。
これほど幸せな事は有りません。
(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!

かよちゃんからプレゼントが届いたのですね。
おめでとう御座います。
良かったです。
うれしいですね。
かよっぺさんも協力したんですね。
うれしいです。

やまちゃん16
2010/03/19 20:47
レイさん、こんばんは。

参加ありがとう御座います。
皆様も楽しみにしていると思います。
イケメンでお願いします。(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!

めいちゃん、童子さんは優しいです。
いいフレンドさんです。
それに綺麗な方です(顔は知りませんが)
凹○~★コテン!

レイさんは若いですよね。
歳を感じる事は30年早いですよね。凹○~★コテン!
これからもよろしくお願いします。

やまちゃん16
2010/03/19 20:55
やまちゃん16さん〜おはようございます〜
似顔絵やっと出来上がりましたので送りますね〜
自画像です〃
こんな時が有りましたというような絵ですよ
笑わないで下さいね…
もう皆さん集まりましたか!
コスモス1
2010/03/20 06:35
やまちゃん16さん

おはよう御座います(^^)

お邪魔しますm(__)m また楽しい企画がはじまっている
のですね 私も参加しようと思いますのでよろしくお願い
致します(^^)今 絵の写真探しています
見つかれば 送ります(^^) よろしくです(^^)Y
yatuetaka
2010/03/20 08:38
やまちゃん16さん こんばんは〜〜
童子のお部屋の絵文字の件ですが
二ックネームへ絵文字をのせるときは
本文へ一度絵文字を出してあげて
それをコピペして ニックネーム蘭へもっていきます
IEの場合は その後 会員用じゃなくってね
「コメント」をクリックします
(リンクがつこきせんが やまちゃん16さんのお部屋は気持ち玉や
RSSからとべますので心配しないでね)

あ!! レイさんだ!!
良かったぁ〜
とっても楽しい方だから どんな似顔絵になるのか楽しみですね
童子の絵は こんばんやってきます。
お色直ししてから やまちゃん16さんの所へお嫁いりダス〜
童子もどんな絵になるか楽しみ
(クレオパトラには勝たせてよ!! と 力いっぱい言ってるから 大丈夫だとは思うけど・・ペネロペには負けるかも〜〜
童子〜
2010/03/20 19:27
コスモス1さん、こんばんは。

似顔絵が出来ましたか。
楽しみですね。
送ってくださいね。
まだ3分の1ぐらいですね、集まったのは。
みなさん描いているのでしょうか。
待っていますね。

やまちゃん16
2010/03/20 20:54
yatuetakaさん、こんばんは。

参加してくださいね。
大歓迎です。
楽しみに待っている人もいます。
見つかったら送ってください。
自画像ですか?
どんな絵でしょうか?
わくわくです。

やまちゃん16
2010/03/20 20:58
童子さん、こんばんは。

ニックネームの絵文字ありがとう御座います。
「コメント」でやるのですね。
IEですのでリンクが付きません。
了解しました。

似顔絵はクレオパトラですか。
楽しみです。
ワクワクして眠れません。
お化粧が終ったら送ってくださいね。

やまちゃん16
2010/03/20 21:02
こんばんは♪

今日似顔絵出来上がりました。
。さっと描いただけなので
鉛筆のデッサンだけですが・・
それでも大丈夫ですよね?
これ以上は、私には無理なので・・
写真を撮ったら送ります。

自画像ではないですよ。(*^^*)v
huu
2010/03/20 22:44
huuさん、こんばんは。

似顔絵が描けたのですね。
自画像では無い?凹○~★コテン!
え〜〜〜、自画像がみたいです。
でも、大丈夫ですよ。
楽しみにしていますね。

やまちゃん16
2010/03/20 23:04
やまちゃん16さん

b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!

やまちゃん16さんのもIEなんですね
だからリンクなしでニックネームの所
して試してみたの??

あの絵文字増えてほしい〜〜〜

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー
pinku
2010/03/21 09:23
pinkuさん、こんばんは。

絵文字のpinkuさん方式を童子さんも出来ましたね。
増えるといいですね。
ニックネーム欄の付け方は、童子さんに教えてもらいました。
IEだとリンクが付かないようですね。

面白いと思います。

やまちゃん16
2010/03/21 20:58
やまちゃんさん
◎´∀`)ノ。*・゜☆おはようございます☆。*・゜


昨日はコメントと、たくさんの気持玉有り難うございます。
連休ゆっくりされていますか。
こちらは連休は毎日、忙しく働いていますσ・д・*)

似顔絵そろそろ、描き始めないと間にあいません。
皆さん、もう出されていますか?
めいさんは早々に、出されたと言ってましたね。
何でも、する事が早いです。

((*'∀')ノ{ 今日も頑張ってきます}
かぼす(*_*;☆
2010/03/22 08:19
やまちゃん16さん♪ こんにちは^^

今似顔絵を送りましたが
届きましたでしょうか?

わかりづらいかと思いますが
私はあのマンガの主人公に少し似ています
なのでイメージして描きました

ちなみに高校時代のあだなでした♪
優しい少年だったのに・・・
あっ今でも少年です

ではでは失礼致します
レイ
2010/03/22 12:49
かぼすさん、こんばんは。

似顔絵が徐々に集まっています。
6名ぐらいは送ってくれました。
きっと忘れている人もいそうです。凹○~★コテン!

かぼすさんは忘れないで送ってくださいね。
待っていますね。
美人に描いてくださいね。
(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!

やまちゃん16
2010/03/22 20:08
レイさん、こんばんは。

似顔絵が届きました。
ありがとう御座います。
さわやかな顔でしたね。
口が大きくていいです。

公開まで少し待ってください。
ありがとう御座いました。

やまちゃん16
2010/03/22 20:10
こんばんは〜〜〜(^^)

皆さんの似顔絵そろそろ集まって来ているようですね♪

レイさんは昔の漫画って 謎の言葉を残して行ったけど
展覧会まで楽しみは取っておきましょ〜

童子の説明あれでよかったのかな?
ひと言が長かったかしら・・と思ったり。
童子の家族を描いたのが童子で
童子を描いたのが友人で という感じで
ちょっとバラバラだったので 説明がまとまりませんでした。

あの絵を描いてもらった後
友人をお酒に誘い朝まで飲んでしまった童子でした・・という エピソード・・ 楽しい事はいいことです ね♪やまちゃん16さん
童子
2010/03/22 22:38
童子さん、こんばんは。

レイさんはマンガのキャラクターに似せて描いたみたいですね。
何と言うキャラクターでしょう。
楽しみですね。

童子さんの説明は大丈夫ですよ。
ここのコメントも付け足しました。
長くなっています。

そうそう、楽しいエピソードはいいですね。
一杯話してくださいね。

やまちゃん16
2010/03/22 23:03
おはようございます

横浜でも開花しました、もうすぐ春ですね。
昨年末からタイに住んでました。 赤シャツ軍団のデモで
政治的に不安定になりそうだったので2月末に日本(横浜)に
戻ってきました。

●タイのグリーンカレーの作り方を載せてみました。
簡単にできますので試してみてください。

Mrs KINKON はタイ生まれですが20年以上も日本に住んでいます
ので日本語も堪能です。 それではまた書きます。



KINKON  
2010/03/23 06:13
KINKONさん、こんばんは。

関東の開花宣言が出ましたよね。
川崎もちらほら咲いているようです。

タイから戻ってきたのでしたよね。
どちらの方が住みよいのでしょうか。
タイ料理は食べた事が無いですがどんな味でしょう。
カレー料理もあるのですね。
美味しそうですね。


やまちゃん16
2010/03/23 19:59
やまちゃん
ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ おはようございます。

やまちゃん、昨夜は早速来てくださってありがとうございます。
ちょっと寂しかったので、何度も来てくださってとっても嬉しかったです。
♥。・゚♡゚・Thank you!!・゚♡゚・。♥♫*♡*゚¨゚゚・

タイピング、楽しいでしょう?
少し時間が短いですか?
今6秒なんですが。
もっと長い方がいいかな
また、教えてくださいね。
12点が最高?
満点目指して頑張ってくださいね。
☆ファイト*。o。:* ☸ヾ(。◕‿◕。)ノ☸″*:。o。*ファイト☆

気持玉もいっぱいありがとうございました。
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!

あ、隠し技、スライドショートは別にあります。
ヒントね、最後の方に隠れています。
右側かな・・・。
大サービスです。
見つけてくださいね。
*:.。o。.:*(✿◡‿◡ฺฺ)。。♬゚.:。†゚.

やまちゃん、今日も素敵な時間が過ごせますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/03/25 05:23
めいちゃん、こんばんは。

ブログの更新お疲れ様でした。
杏の花と菜の花が綺麗でしたね。
キンカンは食べたいです。

タイピングゲームが楽しいです。
満点を目指しますね。

隠し技は、まだ分かりません。
ちまちま探しますね。

やまちゃん16
2010/03/25 19:41
ネットのスピードが日本の方がはるかに早くて快適
でも、食事はタイの方が安くて、日本料理もあるし、

タイ米のチャーハンと春雨のサラダ、ラーメン、
きし麺、結構私は合いました、寒いのが弱いので
冬はタイ、夏は日本にしようと思っています。
それにしても今日も寒いので一日死んでました。

よい週末を。 川崎は向河原まで通ってました。
KINKON
2010/03/25 23:15
kinkonさん、こんばんは。

IT関連はまだ日本の方がいいのでしょうか。
インフラ整備が日本のほうが進んでいそうな気がします。

料理と物価となるとタイもいいのでしょうね。
治安が良ければいい所でしょう。
現地の人は、優しいでしょうか。
日本の田舎の人たちみたいな関係を持っているでしょうか。

向河原は近くです。
今はのっぽビルが建っています。
高層マンションのようですね。

やまちゃん16
2010/03/25 23:27
やまちゃん16さん

b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!


ゔ・・・・・
忙しくってお絵かき出来る時間が無いじょ〜〜〜〜〜

ニックネームの絵文字
上手に出来ました〜〜〜

携帯からでも出来ませんでした(@_@;)

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー
pinku
2010/03/26 10:56
やまちゃん
♡ღ .:*・゚♡こんにちは〜♡゚・*:.ღ ♡

やまちゃん、昨日は1点アップですね。
少しずつ進歩ですね。
この分なら、すぐ20点ですね。

↑pinkuさん、今日いきなり19点だそうです。
やまちゃん、負けてます。どてっ(*/..)o

やまちゃん、p(*^-^*)q がんばっ♪
☆ファイト*。o。:* ☸ヾ(。◕‿◕。)ノ☸″*:。o。*ファイト☆
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/03/26 12:22
やまちゃん!
♬✿ฺ*:.,;・☆☃こんにちわぁ☃☆・:.,;*✿ฺ♬

久しぶりで良いお天気です。
外は風が冷たいです、午前は市内にいましたが、
霙らしきものも、ちらほら出した。

めいちゃん、ブログタイピング、上達ですね!
私も今から行ってみます。
昨日は10点でした。凹○〜★コテン!

なごみ(*'-')
2010/03/26 13:47
やまちゃんさん
 ..。oо○(゚+。こんばんぱ+。)○o。

お疲れ様です。
気持ち玉たくさんありがとうございます。
それからお忙しいのに、野暮用に時間使って頂いて、
ありがとうございました。

めいさんのタイピングハマってますか〜
なごみさんも挑戦ですね。
頑張って下さい(゚∇^*)満点めざして☆Oo◆◇



かぼす(*_*;☆
2010/03/26 18:47
pinkuさん、こんばんは。

似顔絵を頑張ってくださいね。
10秒で描いた人も居ます。凹○~★コテン!
待っていますね。

pinkuさん方式の絵文字は楽しいですね。
また挑戦してみますね。

やまちゃん16
2010/03/26 19:11
めいちゃん、こんばんは。

pinkuさんが19点ですか、凄いです。
もう満点ですよね。
20点を目指してがんばんべ〜〜

隠し技も見つけるよ。
何が隠れているのかな?
チュニックでしょ。

やまちゃん16
2010/03/26 19:15
なごみさん、こんばんは。

10点ですか?凹○~★コテン!
私は13点です。(o_ _)o ドテッ 
似たり寄ったりですね。
20点を目指します。

隠し技も有りますよね。
見つけ出します。

野球も始まりました。
巨人がんばれ〜〜

やまちゃん16
2010/03/26 19:18
かぼすさん、こんばんは。

お互いに協力しあいましょう。
そうして覚えていくんですよね。
頼ってもらえるとうれしいです。

めいちゃんのタイピングゲームをやっています。
20点満点ですが、13点ぐらいです。
pinkuさんが19点だそうです、これは凄い。
なごみさんは、10点。凹○~★コテン!

かぼすさんもやってみましょう。

やまちゃん16
2010/03/26 19:22
なかなかお邪魔できなくてすみません(><)

えっと・・・
夕方に送れるようには
頑張りたいので一応参加ということで・・・。

もしかしたらできない場合もありますが
できるだけ頑張ります!!
待っていてくださいね(^▽^)
月の兎
2010/03/27 02:32
やまちゃんさん

こんちは(^^)

似顔絵 届きまいたね よろしくです(^^)
良いように書いていますが 実物はもっと崩した
感じです(^^) よろしくです(^^)

北九州でも桜の花が咲き乱れ 花見の時期に突入
やまちゃん16さんも 酔い過ぎに注意ですよ コテン(^^)
yatuetaka
2010/03/27 11:15
月の兎さん、こんにちは。

新天地で忙しいようですね。
少しずつ慣れていけばいいと思います。

似顔絵を送ってくださいね。
童子さんも描いてくれました。
楽しみに待っていますね。

やまちゃん16
2010/03/27 13:09
yatuetaka さん、こんにちは。

似顔絵はすばらしい絵ですね。
華が咲きそうです。
公開は明日です、楽しみです。

そちらの桜は満開でしょうか。
川崎も咲いています。
今日は花見にはチョット寒いです。
飲みすぎには注意ですね。

やまちゃん16
2010/03/27 13:13
初めまして

ブログにコメントありがとうございます♪

神奈川県は桜の開花が発表されたものの満開になるにはもう少し時間がかかりそうです。


さて、今回の似顔展覧会に私も参加させていただきます。
後ほどメッセージを送りますのでよろしくお願いします

フラム・ウ・タエ
2010/03/27 13:45
フラム・ウ・タエさん、こんにちは。

初めまして。

結婚記念日おめでとう御座います。

川崎も桜がちらほら咲いています。
今日は寒くて花見に行くと風邪を引きそうです。
天気はいいですよね。

似顔絵展覧会に参加してくれるんですね。
ありがとう御座います。
楽しみにしています。
明日が公開です。

やまちゃん16
2010/03/27 13:55
やまちゃん
....(((([コンニチハ]>o(。+・`д・。)ダッチャ!!
午前中は良いお天気だったのにねえ。
午後からは曇って来てま〜〜す。
また、今夜からお天気が下り坂だもんねぇ
(*^.^*)エヘッ ブログへのお米の配達、有り難うさんで〜す。
翔ちゃん、来月から幼稚園だけどねえ。
少し心配な面も有ります。環境が変わるのでねえ
何とか、お友達を作ってくれると良いけどね。
似顔絵展覧会は明日アップするんだね?
おいらは絵心が無いので不参加だけど、楽しみにしてま〜す。
やまちゃん、何時もお世話さまです。
師匠 (^^ゞポリポリ
2010/03/27 16:14
師匠さん、こんにちは。

翔ちゃんの成長が楽しみですよね。
今頃が一番可愛い時かな。
一緒に遊べますものね。
幼稚園でも友達を一杯作ると思います。
すぐ小学生ですね。

似顔絵展覧会は飽いた公開です。
楽しみにしてください。
見て評価もしてくださいね。

やまちゃん16
2010/03/27 16:50
(⌒0⌒)/ほーい☆ 出先から
帰りました♪

(^^ゞ

似顔絵展 参加者多そうですね♪
私 まだ 真剣に描いてません(^^ゞ

私のものが 送られなくても
発表しちゃって下さい♪
✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

もうちょっと 
後で こっそりだすね♪
☆(* ̄ー ̄)v

千葉は 快晴だよ♪
やまちゃん 花粉症は 大丈夫なんだっけ ♬(*◔‿◔)?

✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

私 今 四六時中 マスクしてます☆

このマスク姿のイラストじゃ
怪しい人だよね〜(。→∀←。)キャハハ。。♬

やまちゃんの似顔絵も♪
めいちゃんの似顔絵も♪
みなさんのもの☆
楽しみにしてます☆〜(ゝ。∂)

やまちゃん♪ いつも ご苦労様〜☆
*:.。o。.:*(✿◡‿◡ฺฺ)。。♬゚.:。†゚.
みゅう♪
2010/03/27 17:22
みゅうさん、こんばんは、

川崎も快晴でした。
ちょっと寒かったですが。
花見に行った人もおおいいでしょうね。

はい、花粉は大丈夫です。
げんき、元気です。

みゅうさん、似顔絵を描いてくださいね。
待っていますよ。
お嬢さんが描いてもいいし、自画像でもいいですね。
楽しみです。

やまちゃん16
2010/03/27 17:40
お鼻から涙が止まらない童子です

こんばんは やまちゃん16さん(^^)

マスクの奥のお鼻には 可愛いティッシューさんが フンズと鎮座しています
イメージしてみて・・・・
・・・笑ったでしょ!!

あ・月の兎さんも 頑張っているのね♪
良かった

明日が公開ですね
やまちゃん16さんも 今夜が峠ね凹○~★コテン!
・・じゃなかった 頑張りどころだわね・・だった湾(^^)

皆さんの似顔絵楽しみです
童子
2010/03/27 20:36
童子さん、こんばんは。

風邪がまだ治っていないんですね。
想像したら笑っちゃいました。
マスクマンでしょ。ヾ(^▽^*おわはははっ!!

早く治るといいですね。
心配で夜も眠れません。凹○~★コテン!

似顔絵に、月の兎さんも参加してくれました。
イラストが得意なので楽しみですね。
明日の公開を待ってくださいね。

今夜が峠です。凹○~★コテン!
(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!

やまちゃん16
2010/03/27 20:47
やまちゃん16さん、オハツデス _((¢(_ _ o)ペコッ
今プールから帰ってきましたので、ヨレヨレでお絵かきも撮影もできません。次回ガンバ!(*゚ー゚)ろうと思います。気持ち玉ぽちっと出来なくて
メロンパン
2010/03/27 22:41
メロンパンさん、こんばんは。

初めまして。

水泳をやっているのですね。
泳ぐのは得意ですか。
夏が楽しみですね。

はい、次回に参加をお願いします。
ここでは色々な企画物をやりますので楽しみにしてください。
似顔絵の公開は明日です。
見てくださいね。

やまちゃん16
2010/03/27 22:48
やまちゃん
(*´∇`)ノ こんばんは〜☆

natuのブログに早々来て頂きまして、ありがとうございました。
重くて大変だったでしょ〜ごめんね。
natuもね。皆さんへのコメントが出来なくてショックでした。
文字の変換も出来なかったんよ〜〜(。♋ฺ‸♋ฺ。 )ウルウル
やっと今日電気屋さんに来て頂きメモリー増設して頂きました。
テレビ付きのパソコンなので設定が色々あるみたいだったよ。
出費・・・また〜〜赤字〜〜(。♋ฺ‸♋ฺ。 )ウルウル
でもね又皆さんとお話が出来るのでとっても嬉しいです\(⌒▽⌒)/

似顔絵展覧会間に合わなかったけど、今度は参加しま〜す=*^-^*=にこっ♪
やまちゃん、。o.゚。いつも(。-ω-人-ω-。)ありがとう。o.゚。
ヽ(*´∀`*)ノ おやすみなさ〜い♪
いい夢見てねぇ〜(♡´ω`♡)

natu
2010/03/27 23:57
natuさん、こんばんは。

パソコンが重かったんですね。
メモリーの増設をしたら快適になりましたか。
パソコンがメタボだったんですね。
ダイエットに成功して軽くなった感じでしょうか。
良かったです。

広島3姉妹は元気が一番です。
またよろしくお願いします。

似顔絵展覧会は明日公開します。
楽しみにしてください。
でも、まだ募集はしていますよ。
まだ間に合います。

やまちゃん16
2010/03/28 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
「似顔絵展覧会」の募集&おまけです やまちゃん16の落書き帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる